日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

染谷将太の相棒で振返る天才子役の演技!「しゃべくり007」出演

      2015/05/09

ストレイヤーズ・クロニクルに出演する染谷将太君について気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

染谷将太君は実写化不可能と言われていた「寄生獣」で主人公役を演じたり、子役で芸能界デビューして演技も子役時代から天才と称されてきました。
そんな染谷将太君ですが、本日「しゃべくり007」に橋本愛さんと出演が決まっています。
今からしゃべくり007の時間が待ち通しです。



染谷将太君のプロフィール

生年月日 1992年9月3日
出生地  東京都
身長   172 cm
血液型  A型

主な作品
「パンドラの匣」「ヒミズ」「WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜」「寄生獣」「みんな!エスパーだよ!」
7歳の時に子役として芸能活動開始する。
2011年「ヒミズ」で共演した二階堂ふみさんと共に最優秀新人賞に相当するヴェネツィア国際映画祭におけるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞する。日本人では史上初の功績である。
2012年「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」で毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞。
2013年「ヒミズ」「悪の教典」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。
2015年元旦に女優の菊池凛子さんと結婚する。

CMではソフトバンクのお父さん役で出ていた!!


子役時代の演技

「STACY」で映画初出演。
当時の様子です。

20141027_koyaku_45

翌年の「ピンポン」出演した時です。

キャプチャ

いや、実に可愛らしいですね。ただ、可愛いだけではなく子役時代から演技には定評があり
中でも2002年人気ドラマ「相棒」の第5話「目撃者」で史上最年少で犯人役を演じた彼の演技は本物だと感じました。
当時染谷将太さんは10歳です。
img_0

img_6

引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/nina_6_4/53080286.html
リアルタイムでの染谷さんを見た訳ではないのですが、再放送で拝見したことがあります。
まだあどけない子どもの姿からは想像もつかない、冷血な犯人役を演じていました。
最後に死刑囚とのやりとりに涙を流すシーンは見ているこちら側がびっくりするぐらいの演技をしてくれました。
小さい頃から演技に定評がありますが、磨かれて演技が出来るというよりは「演技の申し子」とも思うぐらい
天性の才能があるのではないかと感じられる演技をこの「相棒」では見せてくれました。
また、海外での国際映画際における日本人初となる新人賞をとる辺りやはり演技に関しては若手俳優さんの中でも群を抜いているのではないでしょうか。

しゃべくり007に出演!!

寄生獣の完結編の公開直前ということもあり映画の話題や、
今年元旦に結婚したばかりなので、そちらの話も話題になるでしょう。
染谷君と菊池さんの自宅を写真も公開予定であるというから楽しみである。
CMからはっちゃけている染谷君が放映されていたので、彼の以外な一面も観れるのではないでしょうか。

最後に

今後公開される映画の出演も既に「ストレイヤーズ・クロニクル」「 みんな!エスパーだよ!」「先生と迷い猫」
「バクマン。」も予定されている数々の映画やドラマに子役の時から出演してきた染谷君ですが、ここから若手俳優を牽引していく存在になっていってほしいですね。


スポンサードリンク

 - 芸能