日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015年映画ポケモン主題歌を歌う安田レイのおすすめ曲と画像!!

      2015/05/09

001

今年の7月18日に公開する『ポケモン・ザ・ムービーXY』の新作
「光輪(リング)の超魔神 フーパ」の主題歌が、
安田レイさんの新曲「Tweedia(トゥイーディア)」に決定した。
幼少期にはポケモンのアニメ放送を毎週チェックし、グッズも集めていたという彼女は
今回の抜擢に喜び「ポケモンの映画の主題歌に選んでいただいて、本当に幸せです!」とコメントした。

最近話題になり始めている安田レイさんですが、デビューしてまだ間もないので
「どんなアーティストなの?」と気になる方も多いはず。
そこで、彼女のプロフィールやおすすめの曲を集めてみた。

スポンサードリンク


安田レイさんのプロフィール

2

安田レイさんは1993年4月15日にアメリカ・ノースカロライナ州に生まれた
日本人とアメリカ人のハーフである。
10歳の頃、宇多田ヒカルさんに憧れ歌手を目指すようになり
モデルデビューすると共に、13歳で元気ロケッツのオーディションに応募し、見事合格。
それからシンガーとしての活動を始め
2013年7月、20歳になった彼女はとうとうソロデビューを果たした。

2014年9月に発売したシングル「Mirror」が
テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』のエンディングテーマに使用され
一部のアニメファンに注目されたのち、
今年2月には、テレビドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』の主題歌として
いきものがかりのアルバムに収録されている曲をカバーした「恋詩」が多くの注目を集め
レコチョクのシングルランキングでは4位にランクインし
一気に知名度と人気を得ることになった。

また、シンガーとなった現在もモデルの活動は続けており
「仙台コレクション2014」ではメインビジュアル、新宿Flagsの16周年のメインキャラクターを勤めた。
今年の2月にも『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING / SUMMER』へ出演。

安田レイさんの画像

1 1 2

キャプチャ photo03

ハーフとのことですが、整った顔が良い感じですね。
モデルとしての活躍も歌手活動と平行してどんどん活動の場が広がり知名度が高くなっていって欲しいですね。

おすすめ曲

「魔法科高校の劣等性」エンディング主題歌「Mirror」

アニメから知ったと言う方もいらっしゃるのでは?

『Let It Snow -short version-』

冬に聞きたい曲としておすすめします。
この記事書いている時は春ですが(笑)

「美しき罠~残花繚乱~」主題歌「恋詩」


恋詩はカバー曲にもかかわらず、安田さんの知名度を高くするきっかけとなった曲ですね。
原曲のいきものがかりさんも良いですが、こちらは大人な感じがしてPVの安田さんの衣装とマッチングしている感じがしますね。

そんな彼女がポケモンの主題歌ではどんなメロディーに乗せて歌声を披露してくれるのか期待できますね。

最後に

透明感のある歌声に加え、モデルとしての抜群のスタイルを持った安田レイさん。
今回のポケモン映画の主題歌の決定で、彼女の魅力は更に知れ渡ることとなるだろう。
桑田佳祐さんも認めている彼女が これから若い女性シンガーの代表として
今後のJ-pop業界を賑やかにしてくれるよう応援したい。



スポンサードリンク

 - 芸能, 漫画・アニメ・ゲーム・特撮