日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

映画「ドラゴンボールZ神と神」動画で見るべジータの楽しいビンゴ

      2015/05/09

劇場版ドラゴンボールZ 復活の「F」公開直前スペシャルとのことで、
2013年に公開された映画ドラゴンボールZ 「神と神」が地上波で再度放送されることになった。
今回放送限りの特別版「フリーザ」が番組ナビゲータを担当し公開直前の」『復活の「F』の初お披露目映像もあるとのこと。
加えて、悟空役の野沢雅子さんとフリーザ役の中尾隆聖さんの特別メッセージも!!

劇中で特に印象的だったのは、悟空やZ戦士のバトルよりもべジータの楽しいビンゴを披露してくれて全てを持っていかれました(笑)

関連記事

【ドラゴンボール映画2015】ドラゴンボールZ 復活の「F」 脚本は鳥山明先生!!

【雑学・トリビア】ドラゴンボールのへぇ~となる話

べジータの楽しいビンゴとは!?

2

3

破壊神ビルスが地球に来ると知らせを界王から聞き恐ろしさを知るべジータは焦り震える。
妻ブルマの誕生パーティーが開かれており、会場に破壊神ビルスと付き添いのウィスが何も知らないブルマたちに客として歓迎されるのだった。
ビルスの威厳を損ねないように必死にフォローする際に恥もプライドも捨ててその場をしのごうと華麗なダンスを披露してくれます。



この映像が地上波で初お披露目された時のツイッターの反応がほぼほぼ、楽しいビンゴで溢れ返っていました。
しかも、放送された日のトレンドワードにもなっているぐらいでしたので実際に皆様がどれだけべジータの勇士を見届けたのかは想像が出来ます。

私は劇場で見た訳ではないので、劇場で見ていた人達は大画面であのべジータの楽しいビンゴが観れたのかと思うと
それだけでも観る価値はあったのではないでしょうか。
この内容については賛否両論ありますが、私は有りだと思います。
連載当初のドラゴンボールに近い物を感じとれましたし、何よりも鳥山先生が書きたかったのは実際はこういうギャグ系をずっと書きたかったのではと思うので。

ネタバレ全体の感想

実際に過去の映画では強敵達と戦うも必ず悟空が勝利しているのですが、破壊神ビルスとの決着がつかずに終わるというのは今までの映画を観ていた人達からすると少し物足りない感があるのではないでしょうか。
ビルスがブルマをビンタしてブルマが倒れるシーンで
べジータが激怒し「よくも俺のブルマを」とビルスと先頭になります。

1
べジータもなんだかんだ言って、純粋にブルマを愛しているんだとニヤニヤしていました。
案の定ビルスとの戦いは言うまでもありませんでしたが・・・(笑)
スーパーサイヤ人ゴットになってもビルスの方が力は上ってビルスの師匠のウィスはどんだけ化け物なんですかね?

最後に

「神と神」の続編となる『復活の「F』が間もなく公開されますので、楽しみで仕方がないですね。
フリーザが復活して新しい変身の姿を見せてくれのでどうなるんでしょうか。既に第一段階は予告編等で姿が確認とれるので恐らく最終形態はとてつもないんでしょうかね?

ちなみに最後にべジータに関してのちっとした豆知識
ナッパと共に地球に来た時のベジータの年齢が30歳です!!これには驚きですよね。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮