日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

水没スマホ復活リバイバフォン効果と使い方は?価格と口コミ評判は?

      2015/05/09

水没アイポン

関連記事

格安スマホを選ぶ際の注意点は?

スマホの動画をみんなで見よう!!

スマートフォンユーザーが増えていく中スマホの事故は付き物です。
その中でも水の事故でお使いいただいているスマートフォンが使い物にならなくなったという方は少なくはないのではないでしょうか?
お気に入りのスマホが使用出来なくなるだけでなく、最悪大切にしていたデータの消失なんてこともあると思います。
そんな苦い経験をしたことがある方に朗報です。
水没したスマホが復活すると噂のリバイバフォンについて紹介していきます。
また、値段や使い方、使用後の効果と利用された方の口コミ評判なんかも紹介していきます。

スポンサードリンク

リバイバフォンとは?

液体が水分に含まれるミネラル成分を除去して水没した非防水スマートフォンを90%の確立で復活させられると液体がリバイバフォンです。
価格を調べてみましたが、楽天やアマゾンでは平均価格が4000円前後となります。

効果と使い方は?

水没したモバイル機器の電源を落とす。※充電もしてはダメ。
付属のパウチ袋に液体を注ぐ。
モバイル機器を袋に入れて袋を閉じ7分間放置する。
その後取り出して、付属の乾燥用トレーに置く。
その後24時間自然乾燥させる。
24時間後にモバイル機器の電源をオンに!!
※この時に復活しない場合はさらに24時間自然乾燥してから電源をオンに!!

※水没後に電源を入れてしまうのはNG
元々故障している機器も復活対象外とのことです。

水没したモバイル機器の基盤に付着した不純物や水分に含まれるミネラルなどを除去して回路のショートを抑制する効果が期待できる。

口コミの評判は?

水没したスマートフォンが復活するのか不安だったが、見事に直った。
水没お助けグッズを探してリバイバフォンを使用し自然乾燥した後見事復活を遂げた。
などの声が挙がっています。
海外の人が実際にビールに入れた動画もあります。

水だけでなくビールにも使用できるんですね。というよりも凄くないですか。
本当に復活してますよ。
リバイバフォンを購入検討の方はこちら

スマホが水没したらやってはダメなこと

電源を入れる→精密機器をぬれた状態で電源を入れるとショートして回路がこげる可能性がある。
ドライヤーで乾かす→ドライヤーの風が水の浸透を進め本来壊れていない箇所も壊れる可能性がある。
モバイル機器を振る→上記と同じ理由で本来濡れていない箇所が濡れることで、別の箇所が壊れる可能性がある。

最後に

リバイバフォンの登場でどうなるか楽しみですね。
夏の時期は特に水没が増える時期だと思うので、皆さんがご利用されているキャリアの補償サービスが利用できないという方なんかには良いかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵