日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

エクオール検査キットは薬局へ!!美容と更年期障害に効果がある?

      2015/05/09

ナヤム

関連記事

エクオールの効果

前回の記事で、エクオールの存在について知ることができましたが、
「自分がエクオールを作れるのか検査するにはどうしたらいいの?」
「もっとエクオールの効果を詳しく知りたい!」など、まだまだ気になることがいっぱい。
そこで、いつまでも美しくありたい女性の味方、エクオールについて更に掘り下げてみました。

スポンサードリンク



エクオール検査方法は?

何となく、検査が難しそうで病院に行かなければならないイメージのあるエクオールですが、
実は、簡単に検査を行うことのできるキットがあるのです!
それが、ヘルスケアシステムズの手がける「ソイチェック」。
以下の工程だけで、自分がエクオールを作れるのかが分かります。

1.ソイチェックを購入
2.キットが届く
3.晩に豆腐・納豆などの大豆製品を食べる
4.翌朝にキットで尿を採る
5.封筒に入れて郵送する
6.約1週間で結果が届く

キットのお値段は5000円程度。
少々値が張るかもしれませんが、健康のためと思えば安いものです。
これで、自分にあったエクオールの摂取の仕方がわかるのですからね。

メモ

美容や更年期障害にはどのような効果があるの?

エクオールが、なぜ美容や更年期障害の改善に良いとされているかというと
女性ホルモンの一種である「エストロゲン」とよく似た働きをするなのだそうです。
そのため、エストロゲンと同じく、美容には欠かせない新陳代謝を高め、
肌の水分を保持したり、シワを予防・軽減したりしてくれます。
実際に、エクオールを3ヶ月間摂取した中年女性のシワが浅くなったという実験結果もあるというのだから驚きです。
メタボにも効果があるらしいので、体型が気になる女性には嬉しいですね。
また、更年期障害にもエストロゲンのように効力を発揮し
顔のほてり、骨密度の低下、高脂血症、乳がんなどを予防・改善することができます。

このように、エクオールには女性に嬉しい作用がいっぱい。
しかし、女性ホルモンに似ているからといって、男性には関係ないものでもありません。
薄毛、前立腺がん・肥大症にはエストロゲンが関係しており、エクオールも改善に効果があるのです。

最後に

肌質や更年期の改善などアンチエイジングに効果があるなんて、エクオールはやっぱりすごい!
エクオールの力を借りれば、化粧の厚塗りに頼らずとも、素顔や身体から若返ることができそうです。
その効果をより得るためには、自分の体質を知っておくことが大事。
方法も簡単なので、将来のためにも一度検査をしてみることをオススメします。



 

スポンサードリンク

 - 美容・健康・ダイエット