日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ブードゥードーナツが日本上陸!東京のどこに出店?値段は?

      2015/05/16

ネットサーフィンしていたら、気になる単語が目に付きました。
ブードゥードーナツという謎のドーナツが気になりましたので、調べてみました。

スポンサードリンク

最近ドーナツの話題がちょこちょこでますね。
一体ブードゥードーナツとはなんなんでしょうか?またお店を東京に出店するとのことですが、どこに出店して気になる値段についても考察していきます。

ブードゥードーナツ

引用元:www.reddit.com

ブードゥードーナツとは?

ドーナツ

引用元:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mamanoko/pictures/37159/images/original.?1429528928

アメリカポートランドを拠点としてアメリカ全土で4店舗しか店がないにも関わらず、全米ドーナツショップランキング1位を獲得する凄いドーナツ専門店である。
並ぶのが嫌いと言われるアメリカの方達を魅了する人気店。

ドーナツ自体はハイカラな物から日本では想像ができない形やトッピングなどが特徴である。

ここで、問題なのが、ドーナツの前についているブードゥーというのが勘の鋭い方は気づいているかと思います・・・

↓ここから先は覚悟のある人だけ見て下さいね(笑)
ブードゥーとは、黒魔術のたぐいである。
人を蘇らせたり、ゾンビを作ったり人形にのろいをかけたりすると言われています。

その為ブードゥー人形人形をモチーフにしたドーナツもございます。
ここで言うブードゥー人形は呪いの人形というよりは「願掛け人形」で意味を指します。
本当はどうだが知りませんが・・・(笑)
見かけを見てみると・・・嫌なんでもないです
日本に上陸するのが6月予定とのことで話題になること間違いなしですね。

ドーナツ

引用元:http://tabizine.jp/wp-content/uploads/2014/04/8292-04.jpg

東京のどこに出店予定?

日本第一号のお店は様々な憶測が飛んでいましたが、
代官山の新スポット「LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロード代官山)」にオープンする予定みたいですね。
[map addr="東京都渋谷区代官山町13番地1号"]

大人向けのドーナツに仕上がるということでして、値段も普通のドーナツよりも少しお高めな1個300~400円くらいの価格設定の予定らしいです。
ただ、海外での評価をみると並んでも食べる価値があると言う人や
良い意味で購入した箱を開けるとまるで天国と賞賛する人
見た目はちょっと(笑)でも味は満足と言う人などなど

ちなみにテレビでMCの方が食べていた感想が「結構甘いです。」とのことです。
カロリーが高そうですが、食べてみるとクセになりそうですね。

最後に

東京に第一号をオープン予定とのことで、一般的な日本で販売されているドーナツとは見た目から大分違うので良い意味で話題性が出そうなブードゥードーナツの発売が楽しみですね。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵, お菓子・デザート・飲み物