日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

駄菓子ビッグカツの種類・値段とカロリーは?カツ丼レシピは美味しい?

      2015/05/16

ビッグカツ

関連記事

うまい棒ランキング

所さんの番組でフランスで人気の駄菓子がなんとビッグカツが1位になりましたね。
子どもの頃遠足のお供にビックカツを買うこともしばしば。
私は試したことありませんが、ネットで話題なのがビッグカツを使用したカツ丼レシピなる物が存在するのだとか・・・
美味しいとは思いますが実際はどうなんでしょうか?
口コミの評判を考察していきます。

スポンサードリンク

また、ビッグカツの種類や値段気になるカロリーなども紹介していきます。

種類と値段は?

菓道
1枚あたり89キロカロリー
一番メジャーなタイプのビッグカツになるのではないでしょうか。
すぐる
1枚あたり75キロカロリー
ずっとかわらずのおいしさがキャッチコピーが売りで個人的にはここのビッグカツが一番好きである。
すぐるは様々なビッグカツを販売しています。

ハムカツ屋さん、デミグラスソースカツ、名古屋みそカツ、カレーカツ、ハバネロ入りなどなど
ビッグカツの会社を大きく2分すると「菓道」と「すぐる」とになると思われる。にわかな為間違っていたら申し訳ございません。

値段はどちらの会社も30円プラス税が基本の値段となります。

調べてみるとすぐるから出ているビッグカツっていっぱいあるんですね。
ノーマルのタイプしか知らなかったのですが、今度駄菓子屋に足を運ぶ機会があれば、別の味もチャレンジしてみたいです。

ビッグカツをカツ丼にしてみた方の口コミ

基本的にはビッグカツと卵と白ご飯があれば出来る簡単な物だが、そこに好みの味付けをしたら完成するらしいです。
一般的には醤油や砂糖、酒などの基本的な味付けをして食べるみたいです。

実際にカツ丼を作った方のレビューを見てみると美味しいという方が多いです。

個人的な意見ですが、そのままビッグカツを食べたいです。
食べる人を他所に普通に肉を買えや見た目が駄目だと言う意見も見受けたので、完全に個人の趣向でやってくださいということですね。

最後に

遠足の時によく買っていたビッグカツですが、最近駄菓子屋さんそのものがあまりみなくなったような気がします。昔程駄菓子を楽しんで買いに来る客が減ったのでしょうか?
買い物した先に駄菓子屋があったら必ず足を運ぶので駄菓子屋が減っているのであれば寂しいですね。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵, お菓子・デザート・飲み物