日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ひらかたパークのイベントやアトラクションは?料金と割引券はある?

      2015/05/09

超ひらパー兄さん超ひらパー兄さんこと岡田准一さんの起用で、年間来園者数が100万人を突破した「ひらかたパーク」。
他のテーマパークとは違う個性的な宣伝で成功したひらかたパークですが、
具体的にはどんなアトラクションがあり、どんなイベントが行われているのかご存知ですか?
今年の夏には、大人気のエンタメとコラボした特大イベントもありますので、チェックしてみましょう。

イベント

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム
最近大人気のエンターテイメント「リアル脱出ゲーム」と国民現象にまでなったマンガ「進撃の巨人」が
まさかの最強コラボを果たします!
ひらかたパークのアトラクションに乗りながら情報を手に入れていく、参加型の謎解きゲームで、
登場人物の証言から巨人になれる能力を持ったメンバーを見つけ出し、
「巨人に包囲された遊園地」からの脱出を目指すという内容です。
詳細は今後公開されていくらしいので、要チェックです。

期間:2015年7月24日(金)~9月6日(日)
料金:イベント参加券 大人・小学生ともに700円
入場料金+イベント対象アトラクション利用料金とセットになった前売券 大人2800円 小学生2300円
入場料金+フリーパス料金とセットになった前売券 大人4900円 小学生4300円

ローズフェスティバル inひらかたパーク
今年で開園60年という歴史を持つローズガーデンに、バラの咲き乱れる季節がやって来ました。
4つのコンセプトから成る広大なバラ園に、多種多彩なバラが植えられています。
クイズラリーやトークショーなどのイベントや、ローズトレイン・ローズクルージングといったアトラクションも登場。
華麗なバラの彩りや香りを、楽しみに行きませんか?

期間:2015年5月13日(水)~6月8日(月)

みんな集まれ!ソドー島 わくわくフェスティバル!
きかんしゃトーマスの誕生70周年を記念して、様々な展示やアトラクションが登場中。
期間:3月7日~6月28日(日)

怪盗ジョーカー×リアル宝探し「輝く石の奇跡 in ひらかたパーク」
日程:2015年5月9日~6月28日の土日曜

Go! プリンセスプリキュア ショー
日程:2015年5月10日(日)、6月7日(日)

ワンワンとあそぼうショー
日程:5月25日(月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー スペシャルショー
日程:6月14日(日)

アトラクション

レッドファルコン
ひらかたパーク内で最大のローラーコースター。別名「赤いはやぶさ」。
最大なだけあって、乗りごたえはバツグンです。
そこまで速度は速くなく、いわゆる絶叫マシーンらしくはないのですが、
その分、周りの景色を楽しむことができ、とても気持ち良いです。

ジャイアントドロップメテオ
50メートルの高さを誇る、垂直落下型マシーン。
落下するときにふわっと浮く感覚が、クセになるという方も多いでしょう。
高いところから施設内を一望できるのもポイント。特に夜景は綺麗なんだとか。

木製コースターエルフ
「妖精」という可愛い名前のとおり、小さめでゆったりとした木製コースター。
木で出来ているため揺れが激しく、ちょっぴりスリルも感じられます。
周囲が木に囲まれていて、まさしく妖精の隠れ家のようです。

他にも楽しいアトラクションがいっぱい。
子どもでもちゃんと楽しめるものが多い印象です。

チケットの代金や安くでひらパーを楽しむ為に

チケット料金
入場料金+フリーパス 大人4400円 小学生3800円 2歳~未就学児2600円
入場料金のみ 大人1400円 2歳~小学生800円
年間パスポート(フリーパス込み) 大人17000円 小学生14000円 2歳~未就学児9000円

基本料金は以上のものになりますが、せっかくなので利用できる割引はじゃんじゃん利用しちゃいましょう。
ここではごく一部の割引例をご紹介します。
スポンサードリンク


・電車料金とセットで割引
遠方から来られる方には「ひらパーGo!Go!チケット」がおすすめ。
京阪電車、大阪市営地下鉄、大阪モノレールなどで利用することができ、
京阪電車の場合、大人1400円、子ども800円で購入すると、電車が乗り放題になるうえに
ひらかたパークで提示すると、フリーパスが300円引きで購入できます。

・JAFの会員証で割引
JAFの会員証を提示すると、同伴者5名まで入場料が20%引きになります。
持っていると、一緒に出かける友達や家族も割引になるのがいいですね。

・学生割引
「学パー割」で学生証を提示すると、入場料とフリーパスが500円引きになります。
ただ、期間限定で、平日のみになるので利用前にご確認を。

他にも期間限定でコンビニ販売が割引されるなど、プランがいろいろあるそうですので、
ひらかたパークに行く予定があれば、チケットの購入前に調べてみるとよいでしょう。

最後に

一時期はさびれたイメージすらあったひらかたパークですが、
アトラクションやイベントが豊富でワクワク感があり、微塵もそんなことは感じさせません。
これから更に元気を取り戻して、楽しいテーマーパークに進化していくのではないでしょうか。
気になる方は是非足を運んでみて、楽しみ尽くしちゃってください!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地