日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ハウステンボスのイベントやアトラクションは?チケットの割引は?

      2015/05/09

ハウステンボス バラ
最先端の映像技術3Dマッピングで、今まで以上に注目を浴びるようになったハウステンボス。
現在、名物のイルミネーションと花をコラボレーションしたイベントが行われています。
他にも満喫できるイベントやアトラクションが盛りだくさん。
どんなものがあるか見ていきましょう。

スポンサードリンク



ハウステンボスのイベント

春・夏の光の王国 4/14(火)~9/13(日)
全国イルミネーションランキングで2年連続1位を獲得したハウステンボスの真骨頂。
施設内の季節の花と中世ヨーロッパ風の街並みをライトアップします。
こんなに大規模で幻想的なイルミネーションは、きっとここでしか見られないでしょう。
昼とは違った表情の花の美しさを堪能することができます。

ベルサイユのばら オスカル編 4/11(土)~7/20(月)
バラの開花の季節にあわせて、2008年以来2回目の開催になります。
カラーパネルや宝塚の舞台衣装、原画などのファンには堪らないものが展示されています。
また、今回は主人公のオスカルに焦点を当て、作品内での彼女の人生を辿るものになっているそうです。
料金:大人600円 4歳~小学生400円

フラワーパレード 4/11(土)~6/8(月)
ハウステンボス歌劇団によるダンスパレードが行われます。
花に囲まれた乗り物やマスコットキャラクターも華やかに登場。
自転車や電車に乗って、パレードに参加することもできます。

ハウステンボスのアトラクション

SMTOWN THEATRE @HUISTEN BOSCH
4月3日にオープンした新アトラクション!
ホログラムと3Dマッピングを駆使したコンサートシアターです。
最先端の技術で、アーティストの姿や動きを映し出し、臨場感はバツグンです。
料金:1500円

ゲームミュージアム
日本初のゲームの博物館。
70年代の懐かしいアーケードゲームから次世代ゲームまで楽しむことができます。
家庭用ゲームの歴史を垣間見れるコーナーも。

アドベンチャーパーク
ワクワクとスリルで大冒険を味わえる、日本最大のアドベンチャーパーク。
アスレチックや立体迷路、謎解きなど、参加型のアトラクションがいっぱいです。
子どもは勿論、大人も全力で楽しめそうです。

チケット購入と少しでも割引された値段で購入するには?

1DAYパスポート(入場と対象施設が利用できるパスポートのセット)
大人6200円 中高生5200円 小学生以下3900円 65歳以上5700円
ハウステンボス散策チケット(入場のみ)
大人3800円 中高生2800円 小学生以下1500円 65歳以上3800円
光の王国パスポート(17時以降利用できる入場{パレスハウステンボスを含む}とパスポートのセット)
大人4200円 中高生3800円 小学生以下2900円 65歳以上4200円

ここで取り上げたのは代表的なチケットの基本料金です。
次は各種割引を見ていきましょう。

・JAF割引
会員証の提示で、本人を含む5名まで、1DAYパスポートが200円引きになります。

・エポスカード割引
カードでの1回払いで、1DAYパスポートが7%割引になります。

・デイリーPlus割引
会員になることで、1DAYパスポートが300円引きになります。

他にも、JR乗車と宿泊がセットになったものや、長崎県民に対する割引もあります。

最後に

今回紹介したイベントやアトラクションは、ごくごく一部。
ハウステンボスには楽しめる要素がたくさんありますね。
1日じゃあとても回れそうにありません。
遊びに行くにしても、何をエンジョイするか計画を立てておきたいですね。
また、チケットの種類も挙げられないほど多種類あるので
各自チェックしてみてください。
直営のホテルを利用して、宿泊しながら数日間楽しみ尽くすのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地