日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

俺物語!!アニメネタバレ感想第5話 砂の姉登場!大和の隠し事とは?

      2015/05/14

 

ん?

俺物語!!もアニメ放送されてもう1ヶ月経過するんですね。
いや月日の流れは早いですね・・・
俺物語を見ていると猛男君のイケメンぶりに咽び泣きたいぐらいです。
1話を見ている際にはどうなるのかなと思っていたけど順調に大和ちゃんと付き合っている感じが見てるこっちがにっこりしちゃいますね。
所がどっこい第5話にて大和ちゃんの態度が一変!?いやそんなことはないでしょう・・・ネタバレと感想を書いていきます。

俺物語!!第5話ネタバレ感想

開幕電車イベントきましたわ!!

電車
不良の周り人が避けすぎな所を男猛男君が成敗!!

猛男 逃げる
というか勝手に不良の人達が逃げていきました。

車内に平和が訪れたと同時に天子が登場

跳ねる大和ちゃん
大和ちゃんに近づく猛男君が電車の揺れで壁ドンきました・・・

壁ドン
体格差が有りすぎてスゴイことになってます。

それから微動だにしない所がまたなんとも言えない。

キスのチャンスを逃す

電車を降りる駅で大和ちゃんを降ろして猛男君は乗り換え損ねた・・・

男猛男ドアを開ける 敬礼

クラスの男友達にしっかりと動画に撮られて皆に共有されています。

ライン

場面は変わり謎の美女の登場!?

謎の美女!?

さらに場面が変わり子どもが溺れている所を猛男君が救出するが、
はいはいいつものパターンですね。

おぼれた子どもを吸湿 itumono はいはい

そんなことより大和ちゃんの元へ

ahahaha

服を着替えるのも忘れて大和ちゃんの所へいく
大和ちゃんが猛男君に着替えてからでも良かったのにと言った際に
猛雄君が一言「大和を待たせたくなかった」

砂君がジャージを差し出す・・・

ですよね

ですよね。うん知ってた。ぱっつぱっつんになること知ってました。
そもそも着れたことに対して奇跡ですね。

そして、恒例のおやつタイムが始まり

ケーキ 笑み
大和ちゃんの満面の笑みが可愛らしい
と、そこで猛男君に様子が・・・

ooo
おおお!!!
この流れは・・・

 

!!!! 見つめる猛男

そして、大和ちゃんを見つめる猛男君これはまさか・・・

 

てんとう虫のバカやろう

違う。そこは違うよある意味正解かもしれないが違うよ。
てんとう虫さんのバカヤロウ!!

大和ちゃんに触れたことを
謝る猛男君に対して、「ううん。ありがとう。」
大和ちゃんキス期待してたんではないのか。

そしてこの顔である。

そしてこの顔である。

昔アマチュアレスリングの女王だった猛男君のママンと違うって比較の対象がおかしいですよ。

ママン

それから時間が経過して、砂君は空気を読み二人っきりにしてくれる。

帰るよ
さすが見た目も中身もイケメンですね。

そして、人気がない公園を歩く二人

yamato 何かに気づく ・・・

大和ちゃんは何かをしてほしい様子であるが、猛男君がそれに気づきすかさず

「安心しろ大和。ちゃんと大人になるまでは指一本触れないから安心しろ。」

それに対しての大和ちゃん「・・・ありがとう」

いやいや違うよ。猛君の方がピュアピュアやん!違うよそこはキスしてほしいのではないのか?

砂姉

美人の後ろ姿は砂君のお姉さんでした。

お土産を猛男君と一緒に食べたらと薦める砂姉に対して、彼女を送っていると発言。

.お土産 え!?

お姉さんの顔が「!?」
砂君の追い討ちで本当に居るよの発言にお姉さんは

! 無く なく
泣いている
猛男君のことが好きだったんですね。

そして、お姉さんの嫉妬心が分かる描写

闇 闇2 闇3

そして、猛男君と大和ちゃんのデートを観察する前完全に不審者ですね。

怪しい

猛男君の彼女の詮索中

あいつか?こいつか?
あっつかわいい。いやないない。

1 2 3 えっつ
かわいいと言った娘が猛男君の彼女と知った時の顔である。

そして強引に介入していく。

kainyuu

お姉さんが大和ちゃんに質問どこがすきなの?に対して

「うまく言えないです。でも好きです。」の回答。
お姉さん。そういうものかもしれないと共感してる。

共感

そして毎度お馴染みのお菓子タイム。

塩と砂糖を間違えてしょっぱい!!
イケメンの顔にご注意を(笑) お口がミッフィーちゃん

砂君お顔が 取り上げ

そして大和ちゃんが食べないでとお菓子を取り上げて謝っている大和ちゃんに対して

tabatai きゅん

イケメン猛男君が「何も問題ない。俺が食いたいんだ。全部俺によこせ」

たたたた、猛男ーーーーーーーーーーーーイケメンすぎる一言。
しかし、塩分過多で病気になるぞ(笑)

二人きゅんとしてますね。

お姉さんが大和ちゃんのどこが良いのという質問に対して
全てと心の中で思っていて、実際に口に出したのが、「ピュアなところ」
と答えると大和ちゃんが凄く暗い顔をする。

ピュア 表情

猛雄君が大和ちゃんを送って帰り道に自分は鈍いと悟り、後日コンビにで女性誌を立ち読みしている姿がスゴイ。

そこに偶然お姉さんが見つけ、猛雄君に何してるのとと質問
女心の研究だ。と答える。

猛雄 もんだい かっこいい

お姉さんが大和ちゃんの悩みが他に好きな人が出来たや浮気している可能性を助言するが

イケメン猛男君は「たとえそうだとしても問題ない。大和が悩んでいることの方が問題なんだ。」
ってどんだけ器がおおきすぎるんだよ。
こんな男性そうはいないぞ。
そして、あきれたお姉さんが協力してくれることになり次週へ続く。

まさかの恋のライバルが登場ですか。大和ちゃんの内秘めている思いは手をつないだり、キスしたいとか単純な物じゃないのかな?猛男君がピュアな大和ちゃんが好きとか言うから言いずらくなっているのが本音だと思うが終わり方が上手いな
というのが今週の素直な感想です。
よし決めた原作を購入しよう。

関連記事

俺物語!! 実写化映画決定!猛男を演じるキャストは誰でいつ公開?

俺物語!!原作1巻のネタバレ感想 猛男と砂川と大和の関係は?

俺物語!!アニメネタバレ感想第6話 大和の秘密と結末はキスで終わる?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮