日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

グランフロント大阪のイベント・トリホリの感想とおすすめランチ!!

   

今日、グランフロント大阪の方に行くと、うめきた広場にあるホール、
うめきたSHIPホールでイベントをやっていたので、ふらっと入ってみました。
後から調べてみると、「トリホリ」というオリジナルの鳥グッズを販売する企画の、オープニングイベントだったとか。
鳥好きの私にはなかなか興味深いものだったので、ちょっと感想を書いてみました。


トリホリの感想!!

どこを見渡しても鳥!鳥!!鳥!!!
鳥グッズのイベントなので当たり前といえばそうなんですが、なかなかお目にかかれない光景でした。
取り扱われるグッズは様々で、雑貨やアクセサリーといった普段使いできるものから、額縁に入った芸術的な絵画も。
しかもどれもクオリティが高くて可愛い~~!目移りしまくりです。
他にはない一点ものの鳥グッズが欲しいという方には、もってこいなイベントでした。
また、巣箱に絵の具でペイントをする参加型のワークショップや、
巨大な絵やリレー漫画が会場で描かれていくライブも行われており、
アートも好きな私はワクワクしっぱなしでした。
こういう作家さん達が作品を持ち寄るイベントには、今まで足を運んだことがあまりなかったのですが、
作家さんとの距離の近さや作品の手作り感に、どこか暖かさを感じました。
見ているだけでも楽しかったです。
イベントは本日限りでしたが、雑貨市は13日(水)~31日(日)の間行われているそうなので、
気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ART COCKTAIL presents Toriholic Special 2015『トリホリ3 toriholic ~インコと鳥の雑貨市~』

グランフロントで行われるイベント

今回のように、グランフロントでは思っていた以上に、イベントがたくさん行われているようです。
これからどんな催しがあるのか、ちょっとだけ覗いてみましょう。

エネルギーの”ホント”体験コーナー
2015年5月8日~5月31日 14:00~16:00 エナレッジ(北館3階)にて
手回し発電機、ソーラーハウスなどの実験キットを実際に動かして、身近なエネルギーの仕組みを体験できます。
グランフロントのオープン時にもこのようなイベントが開催されていましたが、大人でもなかなか楽しめました。

三つ編みブレスレット手作り教室
2015年5月15日・5月17日 11:30/15:00 PARTS CLUB(南館6階)
約30分で、オシャレでカラフルなブレスレットが作れます。

まちかどJAZZ
2015年5月17日 14:30~15:45 北館3階
聞き覚えのあるような親しみやすいジャズを、カルテット演奏で生ライブします。

おすすめランチ

イベントをエンジョイする前後には、おいしいランチを楽しみたいですよね!
そこで、グランフロントで頂けるおすすめランチもご紹介しちゃいます。

旬穀旬采「バリューアップランチ」1380円
ランチタイム11:00~15:30(不定休日あり) ナレッジキャピタル6階
ロート製薬の手がける薬膳フレンチのお店。
旬の野菜料理をビュッフェスタイルで楽しめます。
9種のアミューズ盛り合わせと、ダブルメインプレードも付いた豪華なランチをリーズナブルに頂けます。

マンゴーツリー大阪「平日オールビュッフェ」1980円
ランチタイム11:00~15:30 南館8階
タイ料理の人気メニューがオールビュッフェで登場!
特に平日はこの値段で頂けちゃいます。

最後に

グランフロントといえばお買い物目的でばかり利用していましたが、
こんなにイベントも盛んに行われていたのですね。
せっかく行くなら、いろんなことを楽しみたいので、
これから用があるときは、催しものもチェックしてみようと思いました。
もちろん、美味しいランチができる場所も知っておければ良いですね!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地