日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポンキッキーズうたのおねえさん塚本江里子の年齢や大学は?

   

BSフジで放送中の「beポンキッキーズ」に5月15日から出演が決定されましたうたのおねえさん塚本江里子さんとはどんな方なのでしょうか。一般公募での募集とあって今から注目を浴びていく人物だと思います。

情報源はすくないですが、うたのおねえさんに抜擢された塚本江里子さんいついて考察していきます。

スポンサードリンク



塚本江里子さんのプロフィール

本名:塚本江里子(つかもと えりこ)さん
生年月日:1990年8月12日 (24歳)推定
最終学歴:東京芸術大学 大学院修士課程オペラ科
※年齢はストレートで修士課程まで卒業している前提です。

大学は東京芸術大学声楽科へ入学しそのまま同大学の大学院へと進学しています。

芸術大学としては超難関大学へ入学してそこで修士課程まで過ごされているのですから、相当の努力家さんではないでしょうか。
2015年3月には「第1回レ・ミゼラブルのど自慢大会」で優勝を果たし、ソプラノ歌手として期待されている矢先に
うたのおねえさんに抜擢されました。

うたのおねえさんになるきっかえは?

幼稚園時の卒業アルバムに将来の夢が書いてあったのが
「うたのおねえさんになること」
と書いてあったとそうです。大学院卒業直前まで進路に悩んでいたそうです。神様のイタズラかタイミングよく
一般公募でうたのおねねさんの公募があったことを知り応募した結果合格する。

塚本江里子さんが当時の心境として
「何かに呼ばれた気がしました」と語っています。
今後の塚本江里子さんの抱負が

「私が歌う日本の唱歌が次の世代にも引き継がれるような、時代を超える“うたのおねえさん”を目指します。苦手な踊りも猛特訓しなければ」

最後に

これから次世代の子が塚本江里子さんの歌声を聞いて塚本江里子さんのようになりたい。憧れの存在になってくれることを期待してエールを送ります。

スポンサードリンク

 - 芸能