日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

セブンプレミアム金のアイス新作登場!金のバニラアイスと抹茶の感想

      2015/05/20

金のバニラアイス

株式会社セブン&アイ・ホールディングスは先日、金のアイスの新作、
「金のバニラアイス」と「金の抹茶アイス」を発表しました。
2013年に登場した「金のアイス生チョコバー」をはじめ、4種類が発売されている金のアイスシリーズ。
今回の新作では、どんなリッチな味わいを楽しめるのでしょうか?

金のバニラアイスと金の抹茶アイスってどんなの?

金の抹茶アイス 金のバニラアイス

「金のバニラアイス」「金の抹茶アイス」は、株式会社ロッテアイスと共同開発をすることで、
上質な味わいを実現した新作のアイスクリームです。
金のバニラアイスには、北海道産の質の高い牛乳を使用し、
更にマダガスカル産のバニラビーンズや厳選された卵を加えることで、
とても濃厚でクリーミーに仕上がっています。
一方、金の抹茶アイスには、バニラアイス同様に北海道の牛乳と、
京都宇治「丸久小山園」の手がける抹茶の中でも、旨みが強い一番茶と渋みのある二番茶をミックスして使い、
乳製品の味の良さを残しつつ、抹茶の深い香りと味も楽しめるようになっています。

値段は金のバニラアイス、金の抹茶アイス共に248円(税込267円)。
5月19日(火)より順次、全国のセブンイレブン等のセブン&アイグループの店舗で発売される予定です。

金のアイス新作の感想は?

金のアイス

初代金のアイスである「生チョコバー」が登場したときは、新しいもの好きアイス好きの間で話題となり、
たくさんの口コミが出回りました。
その中でも目立ったのは「濃厚」という感想。
チョコとバニラの織り成す濃厚さが消費者のハートを掴み、
普通のアイスよりもややお高めの価格でありながら、
瞬く間に金のアイスは人気商品のひとつとなりました。
今年の1月に発売開始された金のアイスシリーズ第3弾の「濃厚生チョコ」は、
雪見だいふくのような見た目もインパクトが強かったようですが、
こちらも、商品名にも入っているように濃厚さが売りで、
コンビニで手軽に高級感を味わえると好評だったそうです。

今回新発売となる「金のバニラアイス」「金の抹茶アイス」ですが、
やはり今までの金のアイスシリーズと同じように、濃厚さには期待ができそうです。
特に金のバニラアイスは、生チョコバーなどとは違い純粋なバニラアイスなので、
よりセブンプレミアムの実力が伺える商品となるのではないでしょうか。
発売が開始されたら、実際に食べてみた感想を書こうと思います。

追記

近所のセブンイレブンで販売開始されていたので、さっそく食べてみました!
クソうめえええええええええ!!!!
やはり想像していた通り、いや想像以上に濃厚でした。
素材にこだわっているだけあって、芳醇なバニラエッセンスの香りとしっかりとしたミルクの味で、
とてもリッチで幸せな気分を味わえました。
仕事や家事を頑張っている自分に、プチご褒美として良いですね♪

最後に

アイス以外の商品も、コンビニのものとは思えない高級感が売りのセブンプレミアムですが、
夏に向けて、「金のバニラアイス」「金の抹茶アイス」は特に注目されるのではないでしょうか。
今年世に出るたくさんの新商品アイスの中でも、期待は大きいはず。
私も、早く食べてみたいです!

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物