日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

凍らせカントリーマアム白くま再登場!カロリーとアレンジレシピ紹介

      2015/05/19

白くま

カントリーマアムのアイスや飲むカントリーマアムなど、斬新なアイデアで顧客を引き付け続けてきた
不二家の代表的なお菓子、カントリーマアム。
そのカントリーマアムの新商品「凍らせてもおいしいカントリーマアム」白くま・チョコナッツアイスを、
5月26日より発売することが公表されました。
特に白くま味は、2012年以来3年ぶりの待ち望まれた再登場となり、
つい最近に白くまアイスのブームがあったことも重なって、多くの注目を集めています。


カントリーマアム白くまの内容とカロリー

白くま味のカントリーマアムが誕生したのは2012年の3月。
鹿児島の名物であるかき氷「白くま」の味を再現した、冷やしてもおいしいカントリーマアムで、
北海道産の練乳と大納言あずきが生地に練りこまれ、チョコチップとミックスフルーツゼリーが中に入っていました。
味の再現度はなかなか高かったらしく、確かに白くまっぽい味がしたとなかなか好評でした。
そして、その白くま味が今回リニューアルされて再登場というわけですが、
「冷やしてもおいしい」が「凍らせてもおいしい」に進化して、
凍ってもカチカチになりにくい生地に仕上がっているので、アイスのような感覚で味わうことができるのだとか。
また、中身もフルーツゼリーがパイナップル果肉とオレンジピールに変更されており、
より本物の白くまに近い、高レベルな味を楽しめるようになっていることでしょう。

1枚(10.5g)あたりの栄養成分
カロリー:49kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:2.4g
炭水化物:6.4g
ナトリウム:18mg

カントリーマアムのアレンジレシピ

勿論そのまま食べてもおいしいカントリーマアムですが、ひと手間加えると更に美味だと話題になっており、
様々なアレンジをしたレシピがたくさん紹介されています。
その中でも、これは白くま味にピッタリ!というものをいくつかご紹介します。

カントリーマアムの白くま風アイス
アイスクリームに、砕いたカントリーマアム白くま味を混ぜるだけ!
元々かき氷で、アイスバーなども販売されている白くまのカントリーマアムですから、
アイスクリームとの相性の良さは保証済みです。夏にもおすすめ!

カントリーマアムでフルーツグラノーラ
グラノーラに細かく割ったカントリーマアム白くまを入れて牛乳をかけると、
パイナップル果肉とオレンジピールの利いた、お手軽フルーツグラノーラの完成!
クッキー生地やチョコチップなど、いろんな食感を味わえます。

カントリーマアム白くま大福
カントリーマアム白くまと生クリームを求肥で包めば、フルーツ大福風に!
中に入っている大納言小豆ともピッタリのメニューです。
求肥を作るのに少し手間がかかりますが、試してみる価値はありそうです。

最後に

ちょっとオシャレでお手軽なお菓子の定番、カントリーマアム。私も大好きです。
白くま味はもちろん、チョコナッツ味もとても気になります。早く食べてみたいなあ。
そのまま楽しんだあとは、是非アレンジも試してみてください。

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物