日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

サーティワン新作トマトのソルベ販売期間は?気になるカロリーと感想

   

サーティワンアイスクリームの新商品「トマッティレモンソルベ」が
2015年7月1日(水)から9月末まで期間限定で登場するそうです。
トマッティ?トマトが使われてるの!?と名前だけでも興味を惹かれるフレーバーですが、
一体どんなものなのでしょうか、さっそくチェックしちゃいましょう。

新作はトマトのソルベ!

トマッティレモンソルベはその名の通り、トマトとレモンのシャーベットです。
シャーベットにトマト!?と思うかもしれませんが、最近スイーツにトマトを使われることが増えてきてますよね。
完熟した真っ赤なトマトは、果実のように甘いのです。
そんな甘味と旨味がぎゅっと詰まったトマトと、甘酸っぱいレモンのコンビネーションは絶妙なんだとか。
また、トマトのソルベには隠し味として少し塩が加えられており、更に甘味が引き立っているそうです。
スイカに塩を振るとおいしいのと同じようなものでしょうか。
このトマトとレモンのソルベの開発には、何と3年も費やされており、
100種類以上のトマトから、ソルベにピッタリのものを選び出したといいます。
これは相当こだわりを持って完成されたフレーバーといえるでしょう。

販売期間は上記の通り、7月1日(水)から9月末まで。
価格はレギュラーサイズが330円(税込)です。

気になるカロリーは?

アイスは美味しいけどカロリーが気になる…。
これから薄着になったり水着になる機会の増える季節ですから、より気にする方は多いのでは。
でも、トマトとレモンのソルベは野菜と果物で出来たシャーベットなので、他のアイスより低めのカロリーが期待できます。
例えば、サーティワンの一番スタンダードな味、バニラ(レギュラー)のカロリーが231kcalなのに対して、
トマッティレモンソルベと同じシャーベットである、オレンジソルベ(レギュラー)は170kcal
サーティワンのアイスの中ではバニラもカロリーは少なめな方なので、他のフレーバーと比べると圧倒的な低さです。
おそらく、トマトとレモンのソルベもオレンジソルベと同じくらいのカロリーになると思われます。
美味しい新フレーバーを味わえながら、カロリーもそこまで気にしなくて良いなんて嬉しいですね。

トマトソルベの感想

トマトは野菜という固定概念があって、最初は手を出すのに戸惑うかもしれませんが、
トマトのスイーツなどと同じように、一度食べられておいしいというクチコミが広がれば、
爆発的に人気商品になるのではないでしょうか。
また、トマトの程よい甘さとレモンの酸っぱさが相まって、
サーティワンの商品の中では、かなり爽やかな味わいになると思われますので、
暑い夏に爽快感が味わえる商品として、話題になるかもしれませんね。
発売が開始されたら、また感想を書きに来ます!

最後に

これからの季節にピッタリのサーティワンの新作、トマトとレモンのソルベ。
今までトマトのスイーツを食べたことがなかったので、早く頂いてみたいです!
更に夏が待ち遠しくなっちゃいますね。

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物