日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

東京おもちゃショー2015の混雑予想!妖怪ウォッチ販売はあるか?

   

今年も東京おもちゃショーの時期がやって来ましたね!
東京おもちゃショーとは、ホビー会社の集結した、一般人も参加できる商品展示会です。
最新のグッズ展示や人気の商品が販売されることもあり、毎年会場は熱気に包まれています。
大人も子どもも大興奮のイベント、東京おもちゃショー2015についてチェックしてみましょう。


東京おもちゃショー2015について

東京おもちゃショーは、商談見本会と一般公開で日程が分かれており、
わたしたちが行けるのは一般公開の日のみとなります。
一般公開の日時は、6月20日(土)と21日(日)の2日間です。
入場料は、なんと無料!お金を気にせずに行けて、最新ホビーにお目にかかれるなんてお得ですね。
会場では、各企業のブース展示の他に、ステージイベントなども行われます。

会場:東京ビッグサイト 西1~4ホール
アクセス:りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩約7分
ゆりかもめ「国際展示場正面」駅下車、徒歩約3分

東京おもちゃショー2015の混雑予想!

今回のようなイベントで、気になるのは混雑状況。
特に東京おもちゃショーは入場が無料なこともあり、多くの一般客が訪れます。
例年の2日間にわたっての平均来場者数は、何と14万人!
人気のブースに1時間の入場待ちも発生するのだとか。
お子様連れの方も多いので、待ちくたびれたり迷子になったり、心配事は尽きません。
そこで、少しでも会場が落ち着いている日程や時間を狙ってみてはいかがでしょうか。
僅差ではありますが、毎年2日目(日曜日)に一般客が集まりやすく、
その分1日目(土曜日)はまだ落ち着いている方だそうです。
また、朝一に入場するより、午後からゆっくり出かけた方が混雑は少し緩和されているのだとか。

妖怪ウォッチのグッズ販売は?

最近のおもちゃ市場で注目されているのは、やはり妖怪ウォッチでしょう。
お子様のあいだでの爆発的な人気はもちろん、そのお母様方のあいだでも話題が広まっています。
そんな妖怪ウォッチですから、東京おもちゃショー2015でのブース展開も期待されていることでしょう。
実際、去年の東京おもちゃショー2014での展示やイベントも、最も人気だったとか。
しかし意外なことに、妖怪ウォッチのグッズ販売は全く行われなかったのです。
しかも、グッズ販売がないことを、開催する5日前にわざわざ公表しなければならない程の注目度だったらしく、
ただでさえ混雑している会場の大混乱を避けるためには、致し方なかったのかもしれません。
それでもブースには、販売前のグッズやレアなメダルがずらっと並べられ、ファンには堪らない空間でした。
今年の妖怪ウォッチのブースも、もちろん要チェックですね!

最後に

誰でも気軽に行ける反面、混雑には注意が必要な東京おもちゃショー。
出かける際には予定をしっかり立て、気になるブースの情報も前もってチェックしておきましょう。
熱中症など、体調にも気をつけておきたいところですね。
せっかくの熱気あふれるイベントなので、めいっぱい楽しむ準備を!!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地