日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スタバ新作チョコレートクランチフラペチーノのカロリーとおすすめカスタム

   

スターバックスに2015年6月3日(水)、
新商品「チョコレートクランチフラペチーノ」が登場します。
名前からして贅沢そうなこのメニュー。
一体どんなものなのでしょうか?


チョコレートクランチフラペチーノはどんな味?

コーヒーがベースのフラペチーノに、チョコレートソース、
チョコレート風味のビスコッティとローストアーモンドを混ぜ、
コーヒー風味のホイップクリーム、チョコレートソース、
カカオ豆をチップ状にしたものをトッピングしたものです。
チョコレートソースにはドミニカ産のカカオマスが使用されており、
コーヒーとの相性を追求し、特別にチョコレートを開発したという
こだわりの光る新作です。
そんなチョコレートクランチフラペチーノの特徴は、
チョコレートソースの濃厚さにコーヒーのほんのり苦い風味、
ビスコッティとローストアーモンドの香ばしさなど、
一杯で様々な味と食感が楽しめること。
このチョコレートクランチフラペチーノを飲めば、
ひとつのドリンクとは思えないリッチな気分を味わうことができます。

期間は6月3日から7月14日まで、
値段はトール590円、グランデ630円、ベンティが670円です。

気になるカロリーは?

すでに「飲む板チョコ」と話題になっている、チョコレートクランチフラペチーノ。
こんなの絶対おいしいに決まってる!と楽しみな一方で、気になるのはカロリー。
これから薄着になる時期なので、余計に気がかりですよね。
そんなチョコレートクランチフラペチーノのカロリーはズバリ、1044kcal
想像以上に、た、高い…!!
同じフラペチーノであるモカフラペチーノでも214kcal、
チョコレートクランチフラペチーノにはその4倍以上ものカロリーがあります。
これは気軽に何度も飲んでしまうと、ブクブク太ってしまいそう…。
疲れたときや、頑張ったあとのご褒美など、特別なときに飲むのが良いですね。

チョコレートクランチフラペチーノのおすすめカスタム

既に盛りだくさんな内容のチョコレートクランチフラペチーノにカスタム!?
と思いますが、スタバの魅力であるカスタムを新商品でも試してみたいですよね。
そこで、個人的に思うオススメのカスタムメニューを挙げてみました。

・キャラメルシロップ(+50円)
キャラメルの甘じょっぱさがチョコを引き立て、更に濃厚な味に。
チョコレートにキャラメルなんて無敵ですね。ただカロリーには注意です。
・コーヒー多め(+50円)、ホイップクリーム抜き
甘すぎるのが少し苦手という方にオススメ。
甘さを控えめにしながら、濃厚なチョコレートも味わえます。

カスタム初心者の私ですが、頑張って考えてみました。
皆様も是非、無限の可能性に挑戦してみてください!

最後に

鳥取への初店舗展開に、新商品チョコレートクランチフラペチーノと
話題の尽きないスターバックスコーヒー。
早く実際に自分で飲んで、その味を確かめたいですね。

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物