日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015大阪初コールマンのキャンプイベント!テントやハンモックが登場

   

テント

アウトドア用品ブランドのコールマンの主催する野外イベント
「コールマン アウトドアリゾートパーク」が、大阪で初めて開催されます。
先日同イベントの行われた東京会場には21,400人もの来場客が訪れたということで、
今回の大阪での催しにも注目が集まっています。

スポンサードリンク


コールマンのキャンプイベントとは


「コールマン アウトドアリゾートパーク」は、キャンプの経験がない人や初心者の人にも
お気に入りの「アウトドアリゾート」スタイルを見つけてもらい、
アウトドアの楽しさを伝えるためのイベントです。
会場には、「EAT」「PLAY」「STAY」の3つのエリアが登場。
「EAT」エリアでは、オシャレで手軽に食べられるホットサンドイッチの販売や
アウトドアで役に立つ食べ物・飲み物のレシピ紹介、
「PLAY」エリアでは、ボルタリングやヨガ、チョークアートなどの体験ができます。
また、「STAY」エリアにはコールマンのハンモックやテントが登場。
一休みしながら、製品の心地よさを体感することができます。
更に、「LIVE」エリアも設置され、アーティストのライブはもちろん、
テントの建て方のレクチャーや、アウトドアシアターも実施され、
すぐに実践できるアウトドアで必要な技術を身に付けることができます。

開催日時:5月30日(土)11:00~21:00
5月31日(日)11:00~20:00
会場:グランフロント大阪 うめきた広場
(最寄駅:JR「大阪」駅、阪急電車・地下鉄御堂筋線「梅田駅」など)

コールマンの一押しアウトドアグッズ

アウトドアグッズの大手であるコールマン。
アウトドアといえば、ついつい緑一色などの地味なデザインを想像しがちですが、
そのイメージを覆したコレクション「Outdoor Girls Collection」が今年2月に登場。
ブルーやピンクなどのポップな色を使った、女性が使ってもかわいいグッズがたくさん販売されています。
例えば、アウトドア用のチェアやオシャレなライトなどの手軽なものから、
丸いフォルムが可愛い寝袋やコンパクトなグリルといった本格的なアウトドアグッズまで!
アウトドア初心者の方にも手が伸ばしやすいアイテムが揃っているので、
イベントがきっかけでキャンプをしたくなった!という方は、グッズもチェックしてみてはいかがでしょうか。

最後に

社会人になると疎遠になりがちなアウトドアですが、こんなに素敵なイベントがあったのですね。
初めての人には大変そう…という固定概念も、ワークショップで取っ払えそうです。
気になる方は、是非コールマンのキャンプイベントに足を運んで、
ついでに夏のキャンプの計画も立てちゃいましょう!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地