日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スタバのサニーボトル夏の新作はマカロンカラー!使い方とお得な割引も!

   

以前、新登場のドリンク「チョコレートクランチフラペチーノ」が話題になったスタバですが、
今度はスタバのオリジナル「サニーボトル」の夏の新作カラーが注目を集めています。
スタバの新作ボトル?コーヒーじゃなくて?といまいちピンと来なかったので、
サニーボトルの魅力が、どれだけ人々を惹きつけているのか調べてみました。

スポンサードリンク

もちろん新作カラーの情報もありますよ!


サニーボトルの使い方とお得な割引!

サニーボトルとは、スターバックスで販売されるオリジナルボトルのことです。
2014年の6月に初登場し、瞬く間に話題となりました。
お値段は1,950円。
ボトルの容量は500ml、重さは約120gと
丈夫でありながら、普通のペットボトルのように持ち運びやすい大きさと重さです。
最大の特徴は、ボディの真ん中から半分に分解できること。
大きな氷も入れやすいですし、何よりもパーツごとに取り外して隅々まで洗えるので、
清潔に使用することができます。

サニーボトルの使い方は様々。
もちろん水筒として使っても便利ですし、
ボディにフルーツを入れて、最近話題のデトックスウォーターを作っている人も。
口が大きいので液体以外のものも入れやすく、いろんなアレンジ使いがされているようです。
そしてこのサニーボトル、スタバの店舗に持っていくと、
注文したドリンクを入れてもらい、20円の値引きをしてもらうことができます。
クリームの乗ったフラペチーノなども、真ん中から取り外せば大丈夫!
店の忙しさを考慮すげきではありますが、使用後のボトルを洗ってくれるサービスもあるそうです。
環境にも優しいし値引きもしてもらえるので、一石二鳥ですね。

夏の新作はマカロンカラー

スタバでは、これまでも様々な色のサニーボトルが販売されていました。
サニーボトルが生まれたした去年には、オーソドックスな白のほかにも、
ブルーやピンクといった、ビビッドでクリアなカラーや、下半身がステンレスになっているものが登場。
今年の春には、春らしい桜模様の入った、可愛いデザインが発売されました。
また、真ん中で分解できるサニーボトルの特徴を活かし、
上下違うカラーのボトルを組み合わせ、自分のお気に入りのカスタマイズを作っちゃう人も。
気分で様々な色の組み合わせができるのは、オシャレさんには楽しいですね。

そして、肝心の夏の新作カラーですが、
ファッション界でも話題になった、マカロンカラーが満を持して登場!
パープル×ブルー、イエロー×グリーン、クリア×ピンクの3種類で、
全体的に優しい色合いです。
上下で異なった色が使われているのが、これまた可愛い。
更にカスタマイズが楽しくなっちゃいますね。
とってもキュートで、女の子が飛びつきそうなデザインです。

発売日は6月3日で、
当日に限り、店頭ではお一人様あわせて5点、オンラインストアでは1商品につき1点限りの販売となるそうです。
スタバでは新作のサニーボトルが発売する度に人気が殺到するため、数に制限を設けており、
それでも売り切れで買えないという人が続出するそうです。
可愛いうえに使い勝手のよいデザインなので、その事実には頷けます。
どうしても手に入れたいという方は、早めの時間帯に店舗に行かれることをオススメします。

最後に

スタバでは新ドリンクだけでなく、
今回のようなサニーボトルの新カラー登場でも、こんなに話題になるのですね。
ただのボトルだと侮っていましたが、確かにこれは使いやすくて可愛くて、
我が家にもいくつか欲しいぐらいです。
しかし、人気のあまり争奪戦になる可能性大なので、
好きなカラーの欲しい方は特に、6月3日はスタバへ急ぎましょう!

関連記事

スタバ新作チョコレートクランチフラペチーノのカロリーとおすすめカスタム
スタバのサニーボトル7月夏の新作はステンレス!値段と売り切れ情報

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物