日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015夏USJにミニオン水鉄砲が登場!気分はスプラトゥーン!?

   

水鉄砲

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、今年の夏も恒例のイベント、
「ウォーター・サプライズ・パーティ」が開催されます。
そして、2015年最新バージョンの水鉄砲も登場。
どのようなイベントなのか、今年の水鉄砲はどんなデザインなのか、見ていきましょう。

スポンサードリンク

USJ夏の水鉄砲を使ったイベントとは?

ミニオン水鉄砲
引用元:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ウォーター・サプライズ・パーティ」は夏のUSJ恒例の
クルーとの水の掛け合いを楽しめる、ゲスト参加型のイベントです。
暑い夏涼しくなれる絶好の機会ですが、もちろんビショ濡れ必須。
着替えやタオルを持って、参加しちゃいましょう!

このイベントで重要なのは「ウォーター・シューター」と呼ばれる水鉄砲。
水鉄砲がなくても参加はできますが、これがあってこそ楽しめる事がたくさん!
USJパーク内にある各売店で購入できるので、前もって準備しておきましょう。

ウォーター・サプライズ・パーティは、エルモやスヌーピーなどUSJのキャラクターと
クルーによるダンスショーから始まります。
子どもがダンスに参加できるパートもあるのだとか。
そして、ダンスの時間が終わると、クルーたちが不穏な動きを。
その手には、先ほど紹介した水鉄砲が!
そう、このイベントのメインは、クルーvsゲストで
お互いに水鉄砲を打ち合って攻撃する、水の掛け合いなのです!
クルーに対して水鉄砲を打てば打つほど、あちらからも反撃され、
そこに手加減などは微塵もありません。
一方、一緒にダンスをしていたキャラクターたちは、ビニール傘を構えて防御姿勢。
しかし、傘が小さすぎて容赦なく水を浴びせられてしまいます。
そんなコミカルなシーンも可愛いですね。
なんて悠長なことを考えていると、クルーの手にあった水鉄砲がいつの間にか
バケツとホースに持ち替えられている!?
こうなるともう成す術はありません。一方的にビショビショにされます。
クライマックスには、高さ60mにも及ぶウォーターキャノンが15発も放たれ、
参加者全員を派手に濡らして、イベントは終了します。

こ…これは恐ろしい…。しかしとても楽しそうです。
最後には濡れる濡れないなんて、どうでもよくなりそうですね。

2015年の水鉄砲はミニオンのタンク付き!スプラトゥーンみたい!?

スプラトゥーン

そんなウォーター・サプライズ・パーティが、2015年も7月3日から開催されます。
今年の水鉄砲は何と、ミニオンのイラストが描かれたタンク付き!
ボディには、怪盗グルーの「G」マークが。
このタンクを背負って大量の水を掛け合い、本格的な水鉄砲合戦が楽しめるというのです。
映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」でのワンシーンが再現されることは勿論、
この水鉄砲、最近流行っている何かに似ているような…。
そう、任天堂ゲーム「スプラトゥーン」に登場するシューター!
さすがに中身はペンキではなく水ですが、スプラトゥーンでのバトル気分を、
この身で味わえるかもしれませんね。
期間は、2015年7月3日(金)から9月6日(日)です。

最後に

USJでは、こんなに大胆で楽しいイベントがあったのですね。
濡れるのを気にせず水鉄砲の打ち合いなんて、子どもの頃に戻った気分になれそうです。
そして、一回気付くと、もうスプラトゥーンにしか見えなくなってきたミニオンの水鉄砲。
こんなに本格的なタンク付きの水鉄砲を背負えるなんて、ワクワクしちゃいます!

関連記事

USJバイオハザードザリアル3感想!整理券の待ち時間とグッズは?
スティッチエンカウンターはいつから?混雑予想とスニークでの感想!
2015大阪京セラドーム謎解きゲーム迷宮の館2感想!期間はいつまで?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地