日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモン超不思議のダンジョンの主人公判明!おすすめパートナーは?

   

5月31日に放送されたニンテンドーダイレクトで、以前から話題になっていた新作、
ポケモン超不思議のダンジョンで選べる、主人公ポケモンの推測できる映像が公開されました。
このポケモンは前作から継続して選べるだろう、あのポケモンはリストラかな、など
多くの推測が飛び交ったポケダン新作の主人公ポケモン。
結果は一体、どうなったのでしょうか?

スポンサードリンク




ポケモン超不思議のダンジョンの主人公判明!

ポケダン新作が発表されてから、ユーザーが最も気にしていたことのひとつは、
主人公にはどのポケモンが選べるのか。
今回のニンテンドーダイレクトで、とうとうそれが明らかになりました。
公開された映像と公式サイトの情報から察するに、
主人公に選べるのは、ポケモン各シリーズで最初に選べる3匹(御三家)+ピカチュウとリオル。
御三家のポケモンは、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、
チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、
キモリ、アチャモ、ミズゴロウ、
ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、
ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、
ハリマロン、フォッコ、ケロマツの18匹で、
ピカチュウとリオルを合わせて合計20匹の中から選択することができます。
今までのシリーズと同様なら、一緒に旅をするパートナーもこの中から選ぶことになるでしょう。
そんなに多くのポケモンから選べるとなると、ついつい迷ってしまいますね。

主人公の他にも、気になる映像はたくさん。
拠点となるであろう街には、今までのシリーズにもあったカクレオンやデスカーンの店以外にも、
XYからの新ポケモン、クレッフィやルチャブルを形どった建物が見られます。
また、続々と姿を現す伝説ポケモンに、「石化」という気になる言葉、
ORASのワンシーンでも登場した、デオキシスとレックウザが宇宙で対峙するシーンもありました。
また、公式サイトにもある通り、ポケモン超不思議のダンジョンには、
伝説・幻のポケモンも含めて、720全種類のポケモンが登場することも判明。
自分のお気に入りのポケモンとはどこで出会えるのか、今からワクワクしっぱなしですね。

今回、ポケモン超不思議のダンジョンの発売日予定と小売価格も正式に発表され、
発売日は2015年9月17日(木)発売予定、
価格は4,700円(税抜)となるそうです。

おすすめの主人公とパートナー

前述の通り、20種類ものポケモンから主人公とパートナーを選べる、ポケモン超不思議のダンジョン。
たくさんの中から選べるのは嬉しい一方、
これだけ多いと、いざ始めようとしても最初にどのポケモンにしようか迷ってしまいそう。
それに初心者さんは特に、どのポケモンを選んだらスムーズに進めるのか知りたいですよね。
そこで、過去のポケダンシリーズを参考に、おすすめの主人公とパートナーを
何匹か挙げてみました。

・ピカチュウ
ポケモン界のトップアイドルなだけあって、能力の伸びしろがトップクラス。
また、ダンジョンのひと部屋全体を攻撃できる「ほうでん」をはじめ、
強力な技をたくさん覚えます。
・フシギダネ
主人公ポケモンの中で、唯一ふたつのタイプ(草・毒)を持つポケモン。
「ねむりごな」など、優秀な変化技を多く覚えます。
・キモリorナエトル
この二匹の魅力は、敵にダメージを与えると同時にHPを回復できる
「すいとる」や「メガドレイン」を覚えること。
回復アイテムの貴重なダンジョンでは重宝します。
・リオル
進化すると技範囲が広く、多くのポケモンと有利に戦うことができます。
能力もとても高くなるので、主人公を進化させたいという方にはおすすめ。

他にも、探してみれば個々人に合ったポケモンは居るかと思いますが、
とりあえず始めてみようという方は、このポケモン達の中から選んでみてはいかがでしょうか。
今回初登場のハリマロン、フォッコ、ケロマツの能力や技も気になるところですね。

最後に

ポケモン超不思議のダンジョンで選べる主人公が公開されて、今からどのポケモンを使おうか、
考え始めている方も多いかと思います。
迷ったときはおすすめ主人公とパートナーを参考にしてみてください。
とはいえ、ポケモンが喋ったり自分自身でポケモンを操作できるゲームですので、
使いやすさよりも、個人的に好きなポケモンを使いたい方もたくさん居るでしょうね。
それぞれのスタイルで、新作のポケダンを楽しめる日が待ち遠しいです。

関連記事
スマホにポケモンGO登場!いつリリースでリアルと連動?GPSを使う?
XY&Zにジガルデパーフェクトフォルムとサトシゲッコウガ!放送日は?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮