日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

サーティワンのサンキュー4期間はいつまで?気になる値段とカロリー!

      2015/06/02

サーティワンアイスクリームで、本日6月1日から待望のサービス「サンキュー4」が開催されます!
さっそくサーティワンには若者を中心とした多くの客が訪れ、それぞれ好きなアイスを楽しんでいるようです。
では、その「サンキュー4」の値段はどのくらいで、期間はいつまでなのでしょうか。
皆様気になるであろうカロリーもあわせて調べてみました。

スポンサードリンク


「サンキュー4」開催!

サーティワンの期間限定で行われるお得なサービス「サンキュー4」は、
ミニサイズのアイスクリーム4個を、スモールダブルと同じ値段で購入できるというもの。
種類は4つそれぞれ好きなものを選べるので、もちろん4つそれぞれ違う種類にしても良いし、
お気に入りの味があれば、4つとも同じアイスを選ぶという裏技もOKです。
ミニサイズの大きさは、キッズサイズ(約70g)の70%とやや小さめですが、
いろんな種類を少しずつ食べたいとい方には、こんな絶好のチャンスはありません!

サンキュー4の値段と期間は?

スモールダブルと同じ値段といっても、実際の価格はいくらなのでしょうか。
サーティワンでは店舗によって価格設定がまちまちなので、決まった値段というものはありません。
ただ、いくつかの店舗を見たところ、税抜で400円~450円あたりが妥当なようです。
ミニサイズのアイスクリームが100円ぐらいで食べられると考えると、なかなかのお得感です。
しかも去年のサンキュー4は、だいたい470円のトリプルポップと同じ値段だったらしく、
今年は50円ほど安く買えるように進化しています。
こんなにお得なサービスは滅多にありません。行きそびれないように注意しましょう。
期間は6月1日から6月28日まで。だいたい6月いっぱいですね。

気になるカロリー

しかし、お安い値段でたくさん食べられるとなれば、どうしても脳裏をよぎってしまうのは、カロリー。
種類にもよりますが、キッズサイズのカロリーが150kcalぐらいなので、
その70%の量のミニサイズのカロリーが100kcalちょっと。
それが4つでだいたい400kcal強といったところでしょうか。
ちょっと贅沢なお菓子と思えば、そこまで問題ではない程度ですが、
期間限定だからといって何回も食べに行ったり、一回で2セット以上注文したら、まずそうですね。
それでもたくさん食べたいという方は、なるべくカロリーの少ない種類を選ぶというのもアリかもしれません。
ソルベでしたらどの種類でもカロリーがかなり少なめですし、夏にはピッタリの爽やかな味なのでオススメです。
逆に、チョコレート系やクッキーやナッツ類の入ったものはカロリーが高めなので、要注意です。

最後に

サーティワンのサンキュー4は、暑い夏にはとてもありがたいサービスですね。
好きな種類を4つ選べるワクワク感も良いですし、値段も断然お得です。
ただ、調子に乗って食べ過ぎるとカロリーが大変なことになるので、注意しましょう!

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物