日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

生田斗真絶賛三文銭を歌うMOROHAとは何者?動画で魅力を探る

   

6月1日に出演した生田斗真さんが会いたい人の中にMOROHAというアーティストが出演しました。
地上波放送でのテレビ露出が初とのことで正直私自身も彼らの存在はしりませんでした。
MOROHAとは一体何者で生田斗真さんが絶賛したPV動画はどんな魅力があるのかを調べて伊みました。

MOROHAとは?

MOROHA

2008年に同級生だった高校時代に野球部で活躍していたアフロさんと軽音楽部で女の子たちの黄色い声援を受けていたUKさんから構成されるラップグループです。
MOROHAの音楽は独特な物がありマイクとギター1本でオーディエンスを魅了するラップが特徴です。

言葉から汗が滲み出る程に熱量を持ったラップ、そして、ギター1本だからこそ際立つUKの繊細かつ獰猛なリフ。個々の持ち味を最大限に生かす為、このMC+Gtという最小編成にこだわる。抽象的な表現を一切使わず、思いの丈を臆面もなく言い切るそのスタイルとリリックは賛否両論を巻き起こしている。鬼気迫るLIVEはあなたにとって毒か薬か!?雪国信州信濃から冷えた拳骨振り回す。

曽我部恵一さんの言葉を引用

2010年のサマーソニックへの出場権をかけて争う「出れんの!?サマソニ!?」にエントリーした。審査の過程において曽我部恵一さんかの評価され曽我部恵一賞を受賞した。

生田斗真さん絶賛の三文銭PVとは?



三文銭を実際に聞いてみて歌のメッセージがじんと来ますね。

「人生は1列繋ぎのオセロ」だって。
「生まれた瞬間に喜びの白を置き、その後、痛み、苦しみで黒が並ぶ。それでも、もう一度だけ、死ぬ間際でもいいから、もう一度喜びの白を置けたら、それまでの黒は綺麗にひっくり返る」って。
俺、この間、そんなこと言われた。

というフレーズで確かにその後に続くふざけんじゃねと思うこともあります。

それをどうにか信じてみようと思ったんだと続きますが、確かに何度も繰り返し聞いていると見失ってはいけない大切なことのように思います。

実際に、深イイフレーズだと思います。

最後に

私自身テレビで見るまでは全くしらない人たちでしたが、音楽を聴くと新鮮で歌詞をなんども聴いていくうちに彼らの魅力に圧倒されてしまいます。

ぜひともiTunesで音楽のダウンロードランキング1位をとってほしいですね。

スポンサードリンク

 - 芸能