新スイーツクロワッサンたい焼きアイス登場!販売店舗とカロリーは? | 日常のささやき

日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

新スイーツクロワッサンたい焼きアイス登場!販売店舗とカロリーは?

   

夏に嬉しい新スイーツがまたまた登場!
今回は、先日6月1日に発売開始になった
昨年話題を呼んだクロワッサンたい焼きに、アイスの入った
「クロワッサンたい焼きアイス」をご紹介します。

スポンサードリンク



クロワッサンたい焼きアイス登場!

クロワッサンたい焼きとは、サクサクのクロワッサン生地に自家製餡をはさみ、鯛の形に焼き上げた
いわゆるたい焼きのクロワッサン版です。
そして2015年6月、新しく誕生したのが、そのクロワッサンたい焼きの中に
更にバニラアイスを加えた「クロワッサンたい焼きアイス」です!
表面の生地は24層からなるクロワッサン生地特有のサクッとした食感で、
中身からさっぱり冷たいバニラアイスが溶け出します。
そして北海道産小豆を使用した餡の上品な甘さが口いっぱいに広がる
この新食感に、驚くこと間違いなしです!

販売店舗と価格

クロワッサンたい焼きアイスは、2015年6月1日よりオープンした
クロワッサンたい焼きアイス専門店、「Croissant Taiyaki ICE」で手に入れることができます。
店舗の場所は、東京都渋谷区恵比寿西1-7-5
山手線恵比寿駅のすぐそばになります。
営業時間は午前10時から午後10時まで。
クロワッサンたい焼きアイスの価格は、1匹280円(税込)です。

更に6月10日からは、「銀のあん」新宿アルタ店、吉祥寺店でも販売開始を予定しているそうです。
お土産用に箱に入れてもらうこともできるので、これから東京土産の新定番になりそうですね!

クロワッサンたい焼きアイスのカロリーは?

クロワッサン生地のスイーツといえば、カロリーの多さが気になるところ。
そこにアイスクリームも上乗せされているので、これはすごいことになりそうですね。
従来のクロワッサンたい焼きのカロリーが、1個あたり335kcalぐらい。
実物とは少し違うかもしれませんが、画像を見た限りの量で、バニラアイスは50~80kcalといったところでしょうか。
ということは、クロワッサンたい焼きアイスのカロリーは、おそらく400kcalを超えるか超えないか。
たい焼きの大きさでこのカロリーとは、想像以上の高さですね…。
たい焼きは食べやすいサイズと形ということもあり、何個も口にできそうですが、
普通のたい焼きのようについつい食べすぎてしまうと、大変なことになりますよ!

最後に

今年の夏の流行を予感する、クロワッサンたい焼きアイス。
形は慣れ親しんだたい焼きですが、生地や中身はちょっとリッチなスイーツのようですね。
今のところ予定も含めて東京の店舗のみでの販売なので、いつかは関西にも来て欲しいです。
他のお菓子記事でもしつこく言いますが、カロリーの過剰摂取には注意しましょう!

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物