日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

顔も濡れない!自転車用通学におすすめおしゃれなレディースレインコート

   

カッパ

6月から違法な自転車乗車に対する取締りが厳しくなりましたね。
傘さし運転も違法なため、雨の日の自転車での通勤や通学に困っている方も多いのでは。
傘が駄目ならカッパを着ればよいのですが、ちょっと野暮ったい…とおしゃれさんは思ってしまいますよね。
それに加えて、カッパでは顔が濡れてしまうという声も。
そこで、自転車通勤や通学におすすめの、見た目もオシャレなレディースのカッパ(いやレインコートと呼ぶべきですね)をご紹介します!
自転車用のタイプや、顔が濡れないタイプのものもありますよ。

レインポンチョ(kiu)


何と16種類もの柄から選べて、レインコートの中ではトップクラスのおしゃれ度!
ファスナー付きのスマホが入るポケットや止水ファスナーがついており、機能性も抜群です。
レディースでありながら、メンズでも着られる大きめなサイズなので、
リュックを背負ったまま着ることもでき、荷物を濡らさずに済みますね。

自転車用ポンチョ型レインコート(ジュエル)


自転車用に特化したレディースのレインコート。
前の生地が長めに作られており、自転車の前かごに固定すると、
雨の日でも、かごにカバンなどを置くことができます。
逆に後ろは長すぎないので、自転車をこぐ邪魔にならず、車輪に巻き込まれる危険もありません。
フードにはつばが付いていて、顔や頭が濡れないのもおすすめポイントです。
ギンガムチェックなどのおしゃれな模様もありますよ。

サイクリングレインコート(スイートピー)


ドット模様のかわいい機能性レディースレインコート。
前身の裾に三角形のマチがあり、足を大きく広げるときも邪魔にならず、
動きやすいので、自転車の運転をするときにピッタリです。
フードについた大きめのつばは、透明なので視界を遮ることなく顔を守ってくれます。
チャックを上まで閉めると、口や鼻までカバーが可能。
二重構造で雨を完璧に遮断しながら、通気口もあるのでコートの中が蒸れることもありません。
お値段は少し張りますが、その分デザインも使い勝手もバッチリでおすすめです!

プラムコート(カッパライフ)


レインコート専門店の、マカロンカラーがおしゃれな自転車用レインコート。
あじさいのような色合いで、季節感もあっておすすめです。
ウエストのサイズ調整に優れており、自転車に乗ったときに風で無駄にバタつかず、
運転しやすいデザインになっています。
裾には自転車をこいだ時にめくれてしまわないよう工夫がされており、足が濡れるのを防止。
フードも視界が邪魔されないよう顔を守るデザインになっており、
背中にある反射性ワッペンは、後方から来る車などとの衝突事故を未然に防ぎます。

最後に

以上のように、自転車用のレインコートといっても、おしゃれなものがたくさんあります。
さすがはおしゃれにはうるさい、レディース向けの商品といったところでしょうか。
顔や身体を濡らさず動きやすい、機能性も重視されたものも多く、
レインコートも年々進化し続けているんだなあと感じました。
是非お気に入りのレインコートを手に入れて、雨の日の通学や通勤もオシャレに楽しむことをおすすめします!

関連記事

6月1日から自転車の傘さし運転スタンドでも違反!?雨の日の対策は?

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵