爽の新作スイカ味が登場!発売日はいつから?気になる価格とカロリーは? | 日常のささやき

日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

爽の新作スイカ味が登場!発売日はいつから?気になる価格とカロリーは?

   

シャリシャリした独特の食感が爽やかでおいしい、皆様お馴染みのロッテのアイス「爽」。
その爽に、夏に向けての新作「THE スイカ」が登場するそうです。
スイカ味のアイスといえば、スイカバーぐらいしか思いつきませんが、
一体どのような商品なのでしょうか?
発売日や価格、カロリーもまとめてみました。

スポンサードリンク



爽の新作スイカ味ってどんなの?

爽の新作「THE スイカ」味は、フルーティーなスイカの味に
爽の特徴であるシャリシャリした小さな氷の食感がプラスされ、
本物のスイカを食べているような気分を味わえる商品です。
そして、スイカといえば黒い種が特徴ですが、
爽のスイカ味でも、黒いラムネをアイスに散りばめて種を表現。
更に、塩をかけると甘さが引き立つように味が調整されているという
徹底的に本物のスイカに近づけた出来になっています。
アイスに塩をかけるなんて想像つきませんが、一度試してみたいですね。
「ひとくち目に感じる、スイカの甘い味わいを目指しました」というロッテの開発者。
どこまで本物のスイカに近づいているのか、こだわりをこの舌で確かめたいです。

スイカ味の発売日と価格

今までにない爽の新作スイカ味、発売されたら早く食べてみたい!
「THE スイカ」味の発売日は6月15日からになるそうです。
価格は税込みで130円。今まで通り手に取りやすい価格設定が魅力ですね。
新しいもの好きな学生さんの間でも、夏の新定番アイスになりそうです。

気になるカロリーは?

爽やかな味わいで、カロリーも普通のアイスよりもライトなんじゃないかと思いがちな爽ですが、
実際に爽のスイカ味のカロリーはどのようになっているのでしょうか。
爽の一番スタンダードなバニラ味は、1パックで234kcal
最近復活して話題になった爽の冷凍みかんは、1パック149kcalになるそうです。
やはりバニラと比べて、果物を使用した種類はカロリーが少ないですね。
ということは、新作のスイカ味も冷凍みかんと同様に、かなり低めのカロリーが期待できます。
爽はバニラでも他のバニラアイスと比べてカロリーが控えめなので、
それを更に下回るカロリーは、これから太りたくない季節には嬉しいですね。

最後に

真夏にピッタリの味と食感の、爽の新作「THE スイカ」。
スイカバーに次ぐ、第二のスイカ味アイスの登場ですね。
発売日にゲットして、いち早くその味を確かめてみたいです!
カロリーも低めなので、夏に向けてダイエット中の方にもおすすめですよ。

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物