ハーゲンダッツの新作バナナミルク発売開始!感想と気になるカロリーは? | 日常のささやき

日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ハーゲンダッツの新作バナナミルク発売開始!感想と気になるカロリーは?

   

発売前から話題になっていたハーゲンダッツの新作「バナナミルク」が、
本日6月9日より発売開始になりました!
バナナミルクは、ハーゲンダッツ自慢の濃厚なミルクアイスクリームと
フルーティな甘さのバナナピューレのシャーベットを一緒にした商品で、
小売価格は税抜きで272円となっております。

スポンサードリンク



ハーゲンダッツの新作バナナミルクの感想

ハーゲンダッツバナナミルク

表面は、ミルクアイスの中にバナナのシャーベットがぐるっと渦巻き状に混ざっているような見た目です。
ミルクアイスは、さすがハーゲンダッツといわんばかりのリッチで濃厚な味わい。
バナナピューレのシャーベットは、シャリシャリした食感のあとにバナナ果肉特有の柔らかさが感じられ、
味はまろやかな甘さもありながらレモンの酸味が少し利いていて、夏にぴったりの爽やかさです。
そのミルクアイスとバナナシャーベットを一緒に口に入れると、濃厚なミルクと甘くてすっきりとしたバナナの味わいが合わさって、
味の濃さと爽やかさが絶妙なバランスでとても美味しいです。
リッチでありながらバナナミックス牛乳のような懐かしさも味わえるバナナミルク味。
その素朴な味わいには、新しいもの好きの若者だけではなく大人もハマッてしまうのではないでしょうか。

発売が開始されたばかりの今日ですが、SNSなどでは既に話題となっています。
「ハーゲンダッツのバナナミルク味がすごく気になる!買いたい!」という声もあれば、
「バナナミルク味さっそくゲットした!おいしい!」と早くも手に入れた人も。
「バナナとミルクとか絶対おいしいはず!」と食べる前から信頼を寄せている方もおり、
やはりバナナとミルクの組み合わせは、ハズレのない鉄板なんだなあと感じました。

バナナミルクの気になるカロリー

さて、お菓子やアイスでは恒例の気になるカロリーですが、
濃厚なミルクアイスが使われているから高カロリーっぽい…と懸念する方も多いのでは。
では、実際にスタンダードなバニラ味と比べてみましょう。
ハーゲンダッツのバニラ味のカロリーは、1カップで244kcal。
それに対して新作のバナナミルクは、1カップ182kcalとなっています。
ということは、バナナミルクはバニラよりも、約60kcalもカロリーが少ない計算になりますね。
バナナのシャーベット部分がヘルシーだからでしょうか。
夏はあっさりしたアイスが多くて、カロリーも控えめなので
ダイエットしながらも美味しい思いができて嬉しいですね。

最後に

期待のハーゲンダッツ夏の新作バナナミルクは、
リッチでありながら優しく懐かしい味わいで、老若男女問わずオススメの一品です。
カロリーも比較的少なめなので、ダイエット中の方も
たまには頑張っている自分へのご褒美にいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物