日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

最近急増中のゴリラ女子とは?イケメンなゴリラに会える動物園はどこ?

   

ゴリラ

最近流行りの「○○女子」に、また新たなバリエーションが加わりました。
その名も「ゴリラ女子」!
最初はゴリラのように逞しい女性のこと?と思いましたが、どうやらそうではないようです。
では、ゴリラ女子とは一体どんな女子なのでしょうか?

スポンサードリンク



ゴリラ女子とは?

先ほども言ったように、ゴリラのような女の子のことではありません。
ゴリラ女子とは、ゴリラの魅力に夢中になってしまった女性のことなのです。
確かに動物好きの女子は多いかと思いますが、好まれるのは可愛い動物が多いですよね。
ゴリラも見ようによっては可愛いかもしれませんが…。
しかし、詳細を聞くとなるほど納得しました。
ゴリラ女子は、イケメンなゴリラにハマっているらしいのです!
人間界でもイケメンは人気ですが、それはゴリラに対しても同じなのでしょうか。
といってもゴリラに求めるイケメンっぷりは人間に対してとは少し違い、
男らしいワイルドなカッコよさが魅力のようです。
そう言われると、私もゴリラがどんどんイケメンに見えてきました。

そんなイケメンなゴリラをこの目で見ようと、ゴリラ女子は動物園を訪れ、
ゴリラの写真を撮りまくるのだとか。
人気なイケメンゴリラの中には、檻の前で出待ちをされるものまで!
ここまで来ると、人間の俳優さんや男性アイドルも目じゃないですね。

イケメンなゴリラに会える動物園はどこ?

ゴリラ女子の流行りの波に乗って、自分もイケメンなゴリラを見てみたい!という方も多いと思いますが、
どこの動物園に行けば、イケメンなゴリラに会えるのでしょうか。

イケメンゴリラの先駆け的存在といえば、やはり「シャバーニ」君でしょう。
シャバーニは、名古屋の東山動植物園にいるニシローランドゴリラで、
動物園内の群れのリーダーを務めています。さすがイケメンですね。
背中の銀白色の毛と引き締まったお尻が特徴で、
シャバーニを探したいときは、背中を見ると良いそうです。
背中で語るいい男というわけですね。
また、東山動物園にはイケメンと話題になったゴリラがもう一匹います。
名前は「アイ」ちゃん。
あれ?と思われたことでしょう。そう、実はメスなのです。
いま流行りのイケメン女子ってやつでしょうか。
そんなアイちゃん、何とシャバーニ君の奥さんなんだとか。
ということはイケメン夫妻ですね!素晴らしいです。

名古屋東山動植物園
住所:愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス:地下鉄東山線「東山公園駅」または「星ヶ丘」駅より徒歩5分ほど
開園時間:9:00~16:50
休園日:毎週月曜(祝日の場合は次の日)、年末年始
入園料:大人500円、名古屋市在住65歳以上100円、中学生以下無料

イケメンなゴリラは、上野動物園にも存在します。
ハオコ」という名前のオスで、またまた何と、シャバーニのお兄さんなのだそうです。
そのワイルドな顔つきは、シャバーニにそっくりだと言われています。
ゴリラにも、イケメンの血筋というものがあるのでしょうか。
こちらのイケメンゴリラもゴリラ女子には有名で、
あの人気者パンダの宿舎にも目もくれず、ゴリラ舎にダッシュするのだとか。
イケメンゴリラの人気っぷり、すさまじいですね。

上野動物園
住所:東京都台東区上野公園9-83
アクセス:各線上野駅から徒歩
開園時間:9:30~17:00
休園日:毎週月曜(祝日の場合は次の日)、年末年始
入園料:一般600円、65歳以上300円、中学生200円、小学生以下無料

最後に

イケメンなゴリラたちはとても魅力的で、
ゴリラ女子が夢中になってしまうのも頷けますね。
休日には東山動物園や上野動物園に出かけて、
イケメンゴリラに会ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 - 動物, 観光・お出かけ・ご当地