日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スプラトゥーンの新武器シャープマーカーは強い?立ち回り方のコツ!

   

本日6月13日の18時から記念すべき第一回目のフェスも始まり、まだまだ盛り上がりをみせている
任天堂のゲーム「スプラトゥーン」。
そんなスプラトゥーンのフェスが始まる前、11時には新武器「シャープマーカー」が登場しました。
以前にパブロが追加されたときも、その話題で持ちきりでしたが、
今回はどのような反響を呼んでいるのでしょうか?
シャープマーカーを使いこなせるよう、立ち回り方のコツも紹介します。

スポンサードリンク


スプラトゥーンに新武器シャープマーカー登場!

本日6月13日の午前11時、フェスを目前にして、またもや新しい武器「シャープマーカー」が追加されました。
見た目は、蛍光ペンが機械じかけの銃になったような感じで、
文房具好きには堪らないフォルムです。
攻撃力や射程距離が低い代わりに、連射が速く弾のバラツキが少ないのが特徴。
サブウェポンは床や壁に張り付いてから爆発する「キューバンボム」、
スペシャルウェポンは「ボムラッシュ」です。

新武器シャープマーカーは強い?

新武器のシャープマーカーについて、既に多くの感想がネットで呟かれています。
パブロが解禁された時よりは、強いといわれることが多い印象を受けますが、
総合的には、やはり賛否両論といったところでしょうか。
使用感は、プロモデラーやわかばシューターに近いらしく、
もう少し射程距離があれば…という声が多く見られました。
また、弾のバラツキが極めて少ないのもクセモノで、
当てたいところにきちんとインクを打てるかどうか、いわゆるaim力の有無によって、
シャープマーカーを使いこなせるかどうかが大きく変わってくるそうです。

サブウェポン「キューバンボム」とスペシャルウェポンの「ボムラッシュ」の組み合わせも非常に個性的。
キューバンボムをボムラッシュで投げられる武器は他に「ラピッドブラスターデコ」しかなく、
あまりバトルに登場しないマイナーな武器だったこともあり、
シャープマーカーが登場したことで、またバトルの雰囲気が変わったそうです。
そんなキューバンのボムラッシュに対しても、楽しい!とか怖い!とか様々な意見が寄せられています。
確かに、あんなボムが無制限で飛び交ったら、フェスの始まる前からある意味お祭り状態ですね。
新しい武器が登場すると、これまで無かった環境が味わえるのも新鮮で良いですよね。

シャープマーカーの立ち回り方とコツ!

では、そんなシャープマーカーを楽しく使いこなせるように、立ち回り方のコツを紹介します!
(あくまで個人の意見なので、鵜呑みにはなさらぬよう…)
まず、シャープマーカーは射程が短く攻撃力が低いので、タイマンにはあまり向かないでしょう。
近距離だとパワーで打ち負け、遠距離だと弾が届かないままやられてしまいます。
その代わり、連射力と弾のバラツキの少なさで、ナワバリを塗るのにはなかなか役立ちます。
真横に動きながら正面に打ち続けると、塗り残しなくインクをばらまくことができるので、ポイントを稼ぎやすいそうです。
あと、言うまでもなくキューバンボムのボムラッシュはすさまじい威力なので、
スペシャルゲージが溜まるまでは無理に敵を倒そうとせず塗りに徹し、
溜まったらボムラッシュで四方八方にどんどんボムを投げて、攻める起点を作るのが良いかもしれません。
ただ、キューバンボムは爆発するまでに少し時間がかかるので注意しましょう。

最後に

今回の新武器「シャープマーカー」も、なかなか上級者向けの武器のようですね。
しかし、敵を倒そうとしなければ、なかなか使いやすい武器ともいえます。
せっかくなので、気軽にどんどん使っていって、aim力を身につけましょう!
フェスも始まったことですし、新鮮で楽しいことだらけですね。
ちなみにあなたはごはん派?パン派?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮