ハーゲンダッツ抹茶きなこ黒蜜の発売日は?気になるカロリーと感想! | 日常のささやき

日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ハーゲンダッツ抹茶きなこ黒蜜の発売日は?気になるカロリーと感想!

      2015/06/20

抹茶きなこ黒蜜

みんな大好き、ちょっと贅沢なアイスクリーム「ハーゲンダッツ」にまたまた新作が登場しました。
その名も「抹茶きなこ黒蜜」!!
名前からして、お、おいしそう…。
今回は、そんな抹茶きなこ黒蜜の、発売日やカロリーなどの情報をまとめてみました。

スポンサードリンク


ハーゲンダッツに新作の抹茶きなこ黒蜜登場!

ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同で開発したアイスクリーム、「ジャポネ」の新作
「抹茶きなこ黒蜜」の販売が決定しました。
ジャポネシリーズの「抹茶アズキ」「バニラ&きなこ黒みつ」「苺アズキ」に続く第4弾めの抹茶きなこ黒蜜は、
抹茶ソルベをベースにして、ハーゲンダッツならではのリッチな味わいのミルクアイスや、
黒蜜ソース、きなこソースといった和風の素材を合わせた、本格的な和スイーツにも劣らない味わいとなっています。
メインの抹茶ソルベですが、実はハーゲンダッツで登場するのは初めて。
確かに抹茶のシャーベットって、あまり聞いたことがありませんね。
抹茶のアイスときくと、濃厚な甘さと絶妙なほろ苦さを想像しますが、
ソルベということは、抹茶のかき氷に少し近いような、爽やかな味になるのでしょうか。
これからの夏にはぴったりですね。

抹茶きなこ黒蜜の発売日と値段は?

こんなに美味しそうなハーゲンダッツの新作、見逃せるわけがありません。
販売が開始されたら、早速買いに行きたいところです。
そんな抹茶きなこ黒蜜の発売日は、6月23日(火)
セブンイレブンでの限定販売になるので、スーパーなどに駆け込んでも手に入れられません。注意しましょう。
値段は、税込で360円となっております。

気になるカロリーと感想

さて、これから肌の露出も増える季節、おいしいアイスやお菓子につきものの悩みは、カロリーですよね。
ハーゲンダッツと聞くと、リッチなぶんカロリーも高めな気がしてしまいますが、
実際の抹茶きなこ黒蜜のカロリーはどうなのでしょうか。
参考までに、定番のバニラは1カップあたり244kcal、
従来から存在する抹茶味の、グリーンティーは239kcal。
抹茶きなこ黒蜜と同じくきなこと黒蜜を使用した、バニラ&きなこ黒みつで225kcalとなっています。
おそらく、同じジャポネシリーズである、このバニラ&きなこ黒みつと似たカロリーになると思われますが、
バニラ&きなこ黒みつのベースがバニラアイスなのに対して、抹茶きなこ黒蜜のベースは抹茶のソルベ
アイスクリームではないぶん、もう少しカロリーは低めになるのではないでしょうか。
ソルベといえば、最近発売されたバナナミルクにもバナナのソルベが使用されており、
こちらのカロリーが182kcalとかなり低めなので、ソルベはカロリーが抑えられるといって良いでしょう。
以上のことを踏まえて、抹茶きなこ黒蜜のカロリーは、210kcalあたりと予想します!
しかし、あくまで予想なので、鵜呑みにはなさらぬよう。

抹茶きなこ黒蜜の口コミは、早くもSNSなどで広がっており、
はやく食べたい!という意見が大多数を占めています。
抹茶ときなこと黒蜜とかおいしいに決まってる!という声には、激しく同意ですね。
ただ、抹茶アイスではなくソルベなのが、今回の新作のミソ。
夏に向けて涼やかなソルベをチョイスしたのが、どう影響するか気になりますね。

最後に

今回のハーゲンダッツの新作、抹茶きなこ黒蜜も美味しそうですね!
和スイーツのような組み合わせがたまりません。
抹茶のソルベというのも新鮮ですし、気になって仕方ありませんね。
発売日が待ち遠しいです。
関連記事
セブンイレブンカフェラテ発売日は?気になるカロリーと感想は?

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物