日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

アニポケxy78話感想大谷育江と梶裕貴が登場!ピカチュウのキャストが!

   

アニメポケットモンスターXYの78話にてピカチュウの中の人大谷育江さんとシトロンの中の人梶裕貴さんが登場したことにより一時期ネットで話題に!!ツイッターのトレンドには大谷育江さんが急上昇することになった。
何故話題になったのかと言うと今回は「ピカチュウがメイン」の話で、出てくるピカチュウの声色を変えていたのが原因と思われます。


78話のネタバレ感想

大谷育江さんと梶裕貴さん

ピカチュウ好きの大富豪がサトシのピカチュウを主役に映画の撮影をしたと申し出る。
サトシも了承して撮影に臨む。

ゲームで言うならお着替えピカチュウ達の声を全部大谷育江さんが担当した。
声色も普段のピカチュウとは少し違い、それぞれの特徴に合わせた声を演じ分けました。

映画のピカチュウは人語をしゃべれる設定でした。

アテレコ現場風景

スーパーピカチュウが大人気推理漫画コナンの光彦君にしか聞こえないとネットで話題にもなります。

https://twitter.com/emoemo0811/status/611484955885973505
確かにそう言われたそう聞こえましたね。
実際に中の人は同一人物です。

なんと言っても今回の見どころだったのが、ピカチュウの中の人大谷育江さんが様々なピカチュウ役を人語で演じていたという所が斬新で良かったと思います。

最後に

アニメの内容とは違いますが、劇場版の特別キャストさんの中に今話題の篠原さんが登場されていました。役がヒポポタス役ってどうなの・・・あの大きな体していてもっといかついポケモンもしくは登場人物を演じると思っていたのですが。これは劇場版で篠原さんの演じたヒポポタスを楽しみにするしかないですね(笑)

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮