イベント進撃の巨人展!大阪の見所と混雑予想は?音声ガイド有り? | 日常のささやき

日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

イベント進撃の巨人展!大阪の見所と混雑予想は?音声ガイド有り?

   

2015年9月11日(金)からグランフロント大阪北館にて進撃の巨人のイベント「進撃の巨人展」が開かれます。過去に東京とこれから大分と開催されますが、東京で行われた際は大盛況で終わったイベントだったと聞きます。関西の進撃の巨人ファンにはたまらないイベントとなること間違いなしです。
実際にどのような所が見所になるのか?また、音声ガイドが付いているのですが、有るのと無い場合の違いはどのような物かを調べてみました。

スポンサードリンク



進撃の巨人展大阪の詳細


開催時期:2015年9月11日(金)から2015年10月18日(日)
営業時間:月から金11:00から19:00 土日祝10:00から20:00
※最終入場は30分までとなります。

入場時間帯は区切られている
平日:10:00から 12:00から 14:00 土日祝は 16:00から 18:00からが加わる。

チケットの値段(税込):前売り一般・大学生1900円 中学・高校生1400円 小学生以下900円
当日 〃     2000円 〃     1500円 〃    1000円

音声ガイド値段:800円
306゜体感シアター”哮”値段:600円
※306゜体感シアターは13歳未満のお子様は体験できません。

会場:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館ナレッジキャピタルイベントラボ

アクセス:JR大阪駅(アトリウム広場)地下鉄御堂筋線梅田駅 阪急電鉄梅田駅 いずれも徒歩3分

進撃の巨人展の見所は?

巨人のルーツを探る原画の数々
諌山先生が描いた生原稿が壁にずらりと並んでいる。巨人が人を襲っているシーンなどもならんでいます。諌山先生がどのような気持ちで描いたのか解説付きの物もあります。

そして、東京でのイベント時に用意されていたのが進撃の巨人「0話」が展示されていたそうです。
これは、ファンなら是非見る価値ある代物だと思います。

音声ガイドは有るのと無いのでは「進撃の巨人展」の楽しみ方がガラッと変わると言っても過言ではありません。
音声ガイドはこのイベントの為に、エレン・ミカサ・アルミン・リヴァイ・ハンジの5人の声優さんが新たに録音されたとのことで、アニメでは聞けない一時が楽しめます。
また、収録されている内容と合わせって各々のキャラクターのシークレットブログラムが!!
ファンなら是非音声ガイドは借りたいところです!!
※ガイドは1キャラのみ選べます

306゜体感シアター”哮”
進撃の巨人の世界をバーチャルリアリティで体感できる内容となっています。内容は約5分間のストーリーですが、立体機動装置で飛び回るシーンは自身が飛んでいるかのような気持ちにさせてくれます。

諌山先生ゾーン
諌山先生が影響を与えられた物や今まで接してきた物などの展示品が並んでいるのでこちらもおすすめです。

最後に現れるのは・・・

進撃の巨人展
おなじみ超大型巨人が出口間際でお待ちかね!!

最後に

東京で行われた際は連日大盛り上がりで平日にも関わらず前売券購入された方でも長蛇の列が続いていたそうです。開催された最初の週と土日祝日は混雑することが予想されるのでこの日は出来る限り避けた方が良いのですが、平日も並ぶ可能性が考えられるので前売りチケット購入をおすすめします。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地