日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

呪怨ザ・ファイナルCM差し替え!CM動画はそんなに怖くない?

   

平愛梨さんが主演を務めるホラー映画「呪怨 -ザ・ファイナル-」のテレビCMに視聴者から苦情が寄せられた為、一部映像が差し替えられていたことが発覚した。
CM見たのですが、そこまで恐怖とは思わなかったのですが・・・
きっと苦手な人は苦手なんだろうなと思います。


呪怨ザ・ファイナルCM動画

呪怨
引用元:www.cinematoday.jp

やっぱり怖い表現なんてないように思えますが・・・
CMよりも予告版のほうがよっぽど怖いのですがやっぱりホラーと聞くだけで苦手意識を持たれている方もいらっしゃるのでその方達のご指摘を受けたのかな?

ちなみに予告編はこちらになります。


1999年の第一弾が公開されてからこれまで8作品が公開されています。最も日本映画で怖い作品として人気だった呪怨シリーズ最終章が6月20日から劇場公開されます。
昨年の呪怨シリーズの続編となりまして、行方不明の妹を探す女性が、すさまじいパワーを秘めたのろいと対峙する姿を追う内容となるみたいです。

元々差し替え前は「心臓の弱い肩はご注意ください」と警告表示されており、恐怖の表情を見せる平愛梨さんがゆっくりと後ろを振り向くとおなじみの伽椰子の顔が映るという内容になっておりました。
12日から3日間で100件以上の「怖い」というクレームが殺到して一時放送中止となり、17日から恐怖シーンが入っていないソフトなバージョンに差し替えて放送されていたとのことです。

前作呪怨のCMでも「怖すぎる」と問題になり今作品は配慮したのにも関わらず、前作を上回るご指摘に発展したみたいです。
実際に夜中に見ると雰囲気が変わる気もしますが、ネットでも対して怖くないという意見が多かったので耐性の無い方は本当に些細な物でも無理なんだろうな思います。

最後に

私自身もホラー苦手ですが、これはまだ見れるかなと思います。呪怨はどのような形で決着が付くのかそちらが気になりますね。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵