日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

セブンイレブンカフェラテ発売日は?気になるカロリーと感想は?

   

セブンイレブン カフェラテ
セブンイレブンがアイスカフェラテをグリコと共同開発することが発表されました。
九州地区から順次関東地区へと販売を拡大していくとのこと。コンビにでは既にローソンやファミリーマートは導入されており、後手に回ったセブンイレブンですがやっと発売されるということで各コンビニの顧客争奪戦が繰り広げらそうです。
気になるカロリーや味の感想発売日などを調べてみましたので紹介していきます。

スポンサードリンク


セブンイレブンカフェラテ登場!

発売日は6月24日に発売となります。
大手コンビニで若干出遅れた感じのセブンイレブンですが、この九州地区でまず2000店舗で売り出されます。
関東地区には6月末までに販売開始する予定とのこと。
2016年春には全国販売が開始される予定となっております。
値段は一杯180円(税込)となります。

気になるカロリーと感想

セブンイレブンのアイスカフェラテの特徴は
黒い容器に細かい氷状のミルクが入った容器にセルフサービスでコーヒを注げば完成する。ホットとアイスどちらも用意されているみたいです。

しかもアイスカフェラテの商品分類がラクトアイス!!
容器の中を見てビックリします。
それは実際に購入してからのお楽しみにしてみて下さい。

味の感想は砂糖を入れなくても甘さが感じられる絶妙な味になっているみたいです。

気になるカロリーですが、115Kcalとなっております。
ローソンのカフェラテLサイズが121Kcal
ファミリーマートカフェラテは66Kcalとのことです。
量の違いなどがある為一概にKcalが多い少ないとは比較できませんが、参考程度にどうぞ。

最後に

24日から順次発売網を拡大していくとのことですが、暑い時期はやっぱり冷たい飲み物が欲しくなりますよね。そんな時期にぴったりなのがアイスカフェラテだと思いますので発売後は飲んで見ることをおすすめします。セブンイレブンのセブンカフェは私大好きなのでこれには期待出来ます。
関連記事
ハーゲンダッツ抹茶きなこ黒蜜の発売日は?気になるカロリーと感想!

セブン限定の新作ティラミス氷が美味しいと話題に!カロリーと感想

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物