日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

大阪嶋屋の阿倍野ポテト口コミ評判!アクセス方法とお取り寄せも可能?

   

阿倍野ポテト
テレビで放送された大阪の嶋屋というお店の大人気商品「阿倍野ポテト」について美味しそうだったのでお店の情報を調べてみました。

スポンサードリンク

近場の人は直接お店に出向いて食べてみることをおすすめします。また、遠方の方でもお取り寄せが出来るとのことですので、大阪に中々足を運べない人でも一度お取り寄せしてもいいかもしれませんね。今回は嶋屋さんについて紹介していきます。

大阪嶋屋本店の詳細

和菓子を営むお店になります。
営業時間:9:30から20:00 年中無休とのことです
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-37
[map addr="大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-37 "]
電話番号:06-6621-7167
アクセス方法
阿倍野(阪堺線)徒歩1分
阿倍野(大阪市営)徒歩1分
天王寺駅前徒歩4分となります。

行列が出来る大人気阿倍野ポテト(あべのぽてと)とは?
氷砂糖を溶かし蜜に上げた芋を漬け込むポテトとなります。
一見大学芋に近いですが厳密には違うそうです。
作り方
鹿児島県産のサツマイモを180℃の油で20から30分空気に時々ふれさせてふっくらと揚げる。
氷砂糖を溶かした蜜に2分ほど漬け込む。

通常の水あめを使用する大学芋と違い食感がやわらかくなるそうです。
上記本店以外では、天王寺MIOプラザ館店(大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺MIOプラザ館B1F)、天下茶屋店(大阪市西成区岸里1-1-95 デイリーカナートイズミヤ1F)に店舗があります。
値段:310g525円
★お取り寄せ検討される方はこちら★
口コミ評判は?
食感がやわらかい
中に甘味がしっかりと浸透している
普通の大学芋より食べやすく沢山食べれるなどの声が多い

最後に

テレビで放送されるまで全く存在を知らなかった嶋屋さんの阿倍野ポテト是非この機会に私は食べようと思います。
以前から大きく取り上げられはしないのですが、テレビで放送される機会があり大阪の隠れた絶品ご当地グルメとして紹介されていたみたいです。
関連記事
大阪心斎橋アメ村の大きな綿菓子が話題に!値段と店は何処にある?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地, お菓子・デザート・飲み物