日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015関西コテージのあるキャンプ場特集!海や川で遊べるのはどこ?

   

海とカップル

夏といえばアウトドアの季節ですね。
特に夏休みのような長期休暇は、キャンプをする絶好のチャンスです。
そこで、関西にあるコテージのあるキャンプ場のおすすめをまとめてみました。
海や川での水遊びができる、夏ならではの場所を選んだので参考にしてみてください。

スポンサードリンク



関西のコテージのあるキャンプまとめ

リゾート大島(和歌山)

本州最南端の紀伊大島にある、総合アウトドアリゾート。
車で10分のところに白野海水浴場があり、磯場で生きものを観察することもできます。
木造の貸切コテージや露天風呂など施設も充実しており、
なんと、ライセンスなしでダイビングを体験することもできます。

住所:和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
アクセス:近畿自動車道和歌山線を一路南下し、
阪和自動車道の終点、田辺ICからR42号線へ出て、
田辺バイパスを通りそのまま南下
入場料:大人1,000円 子ども500円

淡路じゃのひれアウトドアリゾート(兵庫)

淡路島の最南端にある、海と山に囲まれた総合アウトドアリゾート施設。
オートキャンプ場やコテージでの宿泊はもちろん、
海辺で釣りを楽しんだり、イルカと触れ合うこともできます。

住所:兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道・西淡三原ICを降りてすぐ左折し、
八幡の交差点を福良口方面へ
南淡公民館前の交差点を左折し峠道を上がりT字路を右
ホームページ

キャンプinn海山(三重)

清流の銚子川近くにあり、川沿いと林間にコテージを構えるキャンプ場。
名前の通り、海と山の両方からアクセスが良く、
カヌーに乗ったり海釣りをしたり、様々なアウトドアを楽しむことができます。

住所:三重県北牟婁郡紀北町海山区便ノ山271
アクセス:西名阪自動車道を通り天理ICからR25線へ
関JCT、伊勢自動車道、紀勢自動車道を経て海山ICから約13分
ホームページ

円空の里 なごみ村キャンプ場(奈良)

奈良県の天川村にある、自然に囲まれたキャンプ場。
コテージの隣には谷と小さな滝があり雰囲気たっぷり。水位が低いので子どもも安心です。
魚の掴み取りやバーベキューなど、他のアウトドアももちろん楽しめます。

住所:奈良県吉野郡天川村栃尾415
アクセス:南阪奈自動車道から高田バイパスへ、
国道169号線、370号線、309号線を経て、国道309号線を南下、県道53号線へ
ホームページ

最後に

せっかくの夏休みなので、テントやコテージに泊まって
海や川で思いっきりアウトドアを満喫してはいかがでしょうか。
私もキャンプは子どもの頃以来なので、久しぶりにやってみたいですね。

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地