日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

初心者・子連れでも楽ちん!2015関東の手ぶらで行けるキャンプ場!

   

キャンプ

夏といえば、アウトドアの季節!
特に夏休みは、キャンプなど宿泊しながらのアウトドアが出来る絶好のチャンスです!
しかし、初心者や子連れの方には大変で敷居の高い印象のあるキャンプ。
そんな心配も無用な、関東にある手ぶらで行けるキャンプ場をまとめてみました。

スポンサードリンク


関東の手ぶらで行けるキャンプ場まとめ

WILDMAGIC-THE THIRD PARK-(東京)

ベイエリア豊洲にある、都心に居ながらキャンプができるアウトドアパーク。
何と最寄りの駅から5分以内で行けるというのだから驚きです。
キャンプ用具の貸し出しはもちろん、ホテルのような快適な環境でキャンプができる
「グランピング」の施設も整っているので、宿泊しに行く気軽さでキャンプを楽しめます。
食材が豊富で、本格的なアメリカンスタイルのバーベキューも人気。

場所:東京都江東区豊洲6丁目1-23
アクセス:ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線「新豊洲駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩13分

BOSCO AUTO CAMP BASE(神奈川)

神奈川秦野の山奥にある、自然に囲まれたキャンプ場。
木が生い茂り小川も流れ、アウトドアな雰囲気たっぷりでありながら
テントなどのキャンプ用具も充実しているのが嬉しいところ。
小川には釣りを楽しむことができる施設もあり、釣った魚を食べることもできます。

場所:神奈川県秦野市丹沢寺山75
アクセス:小田急線「秦野駅」より神奈川中央バスヤビツ峠行き「ヤビツ峠」下車徒歩30分

一番星ヴィレッジ(千葉)

「太陽と星のサーカス」プロデュースの元、期間限定でオープンするキャンプ場。
一面に緑の広がった、広大な牧草地でキャンプをすることができます。
ツリーハウス作りや星空教室など、昨年は様々なイベントが開催されたそうなので
子連れの方にはピッタリかもしれません。

場所:千葉県市原市葉木176-1
アクセス:京成電鉄千原線「ちはら台駅」より車で10分
開催期間:2015年5月1日~8月31日

ロハスガルテンキャンプ場(埼玉)

「かんなの湯」が運営している、温泉付近のキャンプ場。
キャンプ中は、かんなの湯の温泉をいつでも利用することができます。
ラフティングや川遊びなど、アウトドアも満載!

場所:埼玉県児玉群神川町小浜1341
アクセス:JR八高線「丹荘駅」より車で5分
JR高崎線「神保原駅」より車で15分

最後に

手ぶらで行けるうえに、交通アクセスもそこそこ良いキャンプ場が多くて、
初心者や子連れの方でも、気楽にキャンプをすることができますね。
あなたも今年こそは、キャンプデビューしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地