日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015秋冬トレンドファッション!ファーやカモフラ柄が注目アイテム!

   

ファッション店が続々と、夏のバーゲンを開催している今の時期。
これが終わると、店頭には早くも秋冬ファッションが登場することでしょう。
いちはやく流行りのアイテムをゲットするために、今のうちに2015年の秋冬トレンドをチェックしておきましょう。

スポンサードリンク


2015年の秋冬トレンドはファー!


今年、2015年の秋冬ファッションは、ファーを使ったアイテムがトレンドに。
秋冬コレクションでは、いちはやくファーが注目されていました。
羽織るだけで高級感のあるファーコートはもちろん、
今年はファーの部分使いが目立ったそうです。
襟にファーを使用したアウターや、バッグや靴などファーの小物なら、
ファッション初心者さんでも気軽に身に付けることができるのではないでしょうか。
また、ファーといっても動物の毛皮を使わない「エコファー」が最近は増えており、
しかもとても完成度が高くリアルなので、動物に優しくありながらゴージャスなファッションを楽しむことができます。

カモフラ柄も注目ファッションアイテム!


2015年の春夏からトレンドのカモフラ(迷彩)柄ですが、
秋冬ファッションでもカモフラ柄は大活躍するそうです。
特に、スカートにカモフラ柄を取り入れるのが今年風。
スカートの中でも、ペンシルスカートやタイトスカートがおすすめで、
カジュアルダウンしやすいカモフラ柄を、きちっとしたシルエットでまとめてくれます。
柄のカラーも、これぞ迷彩という色よりは、薄めの色調が良いでしょう。
女性らしい着こなしもしやすくて便利ですよ。

その他2015年の秋冬トレンドアイテム

ハイネック
タイトルネックのように首全体を覆うのではなく、
首の半分ぐらいまでを隠すのがミソ。
無地でも小洒落た感じがあって、見た目にも暖かいので
秋冬には重宝しそうですね。

ワイドパンツ
春夏にもガウチョパンツのような広いボトムスが人気でしたが、
秋冬も引き続き、ワイドパンツがトレンドです。
野暮ったくなりがちですが、ハイウエストで穿いたり
ヒールの高い靴と合わせたりして、スタイリッシュにキメましょう。

ボヘミアン調
ここ数年、70年代のトレンドが返り咲いていますが、
今年の秋冬は、特にボヘミアン調の柄がキています。
ノルディック柄のアイテムには、毎年冬はお世話になりますよね。

アニマル柄
最近、アニマル柄の服はよく見かけますね。
毛皮の柄というよりは、動物そのものの絵がプリントされたアイテムです。
あの秋冬コレクションでも、オオカミのプリントされたカットソーや
オコジョ柄のブラウスも登場しました。

最後に

ファーを使ったアイテムやハイネックなど、秋冬らしいアイテムが登場しましたね。
ワイドパンツやカモフラ柄など、春夏から引き続きトレンドのものもあるので、秋冬らしく着こなしましょう。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵