日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

梅田ゆかた祭り2015!浴衣で楽しめるイベントと購入とレンタルどちらがお得?

   

浴衣
今年も開催が決定されている「梅田ゆかた祭り2015」浴衣とついているので浴衣で行った方が良いのかな?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はゆかた祭りについてと浴衣はレンタルするのと購入するのとではどちらがお得か調べてみました。

スポンサードリンク


梅田ゆかた祭り2015の詳細



日程:前夜際2015年7月17日(金) 時間:16:00から20:00
本番 2015年7月18日(土)19日(日)時間:13:00から20:00
会場:阪急茶屋町会場・グランフロント大阪会場・大阪ステーションシティ会場・ディアモール大阪会場

前夜際会場:グランフロント大阪 うめきた広場
催し:ドリンクガーデン・日本酒がうまい! ゆかたdeライブ・ゆかたde盆踊り

本番の催し:ゆかたdeおもてなし ゆかたde盆踊り ゆかたdeライブ ゆかたdeワークショップ
梅田打ち水大作戦 ドリンクガーデン ゆかたビューティ体験 縁日など予定

浴衣の着付けや着くずれ直しサービスが無料で行われる。
浴衣の着付け着くずれを直してくれる場所は以下になります。

・阪急うめだ本店11Fゆかた売り場
・阪神梅田本店8F
・大阪ステーションシティ
・アンジェルブ JR大阪駅1階中央改札北側すぐ
・大丸梅田店11Fおけいこルーム
・ハービスPLAZA 5F
・うめきたSHIPホール
・クレデュプレ梅田店(阪急梅田駅3F 改札前)

浴衣着用の方はビールが200円引きや様々なお店で割引サービスが行われる予定です。

ゆかたde盆踊りは時間帯によって流れる曲が変わります。
大体16時頃はお子様中心の曲が流れます。
19時半頃には若い人向けの曲が流れます。

大阪の浴衣で楽しめるイベント

天神祭り
住吉祭り
なにわ淀川花火大会
猪名川花火大会
ハーベストの丘花火イベント
教祖祭PL花火芸術

モエ・え・シャンドン:7月7日七夕の日に浴衣で来店すると1杯500円でモエ・え・シャンドンを楽しめます。

浴衣は購入とレンタルどちらがお得?


レンタルの相場を確認した所、大体のお店で浴衣レンタルと着付け込みで7000円ぐらいが相場みたいです。
それに比べて通販サイトなどで浴衣を購入するのであれば、安い物であれば大体3000円から5000円ぐらいで購入ができます。
浴衣持込で着付けしてもらうとお店にもよりますが、着付けだけだったら、2000円前後で出来る店が多いです。
1回きりという方はレンタルで良いかもしれませんが、今後も浴衣を着る予定がありそうなら購入をおすすめします。
★浴衣購入の検討の方はこちらから★

最後に

夏のイベントもこれから沢山やってきますので、浴衣を着こなしてデートやイベントを楽しむのも悪くはないですね。

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵, 観光・お出かけ・ご当地