日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2015関西のコスモス畑おすすめ名所まとめ!アクセスや見頃は?

   

秋の花といえば真っ先に思い浮かぶのが、コスモス。
9月の後半あたりになると、コスモスは見頃を迎え、コスモス畑の名所が賑わいます。
こちらでは、関西にあるコスモス畑の中でも、おすすめ名所をまとめました。

スポンサードリンク

関西のコスモス畑おすすめ名所まとめ

穂谷コスモス畑(大阪)

枚方パークで知られる枚方市の穂谷にあるコスモス畑。
「にほんの里100選」に選ばれた穂谷の田園に咲くコスモスは、どこか懐かしさを感じられます。
畑のコスモスは10本100円で摘み取ることができるので、おみやげに持ち帰るのも良いですね。
ちなみに、夏にはひまわり畑を見ることもできます。

見頃:9月下旬~10月下旬
場所:大阪府枚方市穂谷 関西外大穂谷学舎横
アクセス:京阪「枚方市駅」南口よりバス穂谷行きで「境橋」下車、徒歩5分

武庫川コスモス園(兵庫)

ちょうど10年前にできた、武蔵川の河川敷にあるコスモス畑。
阪神で最大の規模を誇るここのコスモス園には、毎年多くの人が訪れます。
川の近くに広がる一面ピンク色のコスモス畑は、一見の価値ありです。

見頃:10月下旬~11月下旬
場所:兵庫県尼崎市常松2丁目・西昆陽4丁目 武庫川河川敷
アクセス:阪急「武庫之荘駅」よりバス宮之北団地行きで「西昆陽」下車、徒歩

亀岡夢コスモス園(京都)

関西でも有数の広さとコスモスの多さが自慢のコスモス畑。
その数何と20種800万本。圧巻です。
珍しい品種のコスモスを見ることができる他にも、
ユーモアあふれるかかしが登場する「創作かかしコンテスト」も注目です。

見頃:9月下旬~10月下旬
開催期間:9月19日(土)~11月1日(日)9:00~16:00
場所:京都府亀岡市吉川町穴川野水 亀岡運動公園体育館東側
アクセス:JR山陰本線「亀岡駅」より34,40,59系統バス「運動公園前」下車すぐ
入園料:平日500円、土日祝600円、小学生300円

安部文殊院(奈良)

寺院の中にあるという珍しいコスモス畑。
こちらのコスモス畑は迷路になっており、子どもにも喜ばれます。
晩秋になると紅葉も楽しめるので、秋にはぴったりのスポットです。

見頃:9月下旬~11月上旬
入場時間:9:00~17:00
場所:奈良県桜井市安倍山
アクセス:JR桜井線「桜井駅」より奈良交通バス

最後に

一面ピンクに広がるコスモス畑は絶景ですね。
これぞ秋の風物詩です。
見頃やアクセスをチェックして、コスモス畑に秋を感じに出かけてみてはいかがでしょうか。

関連記事
2015京都亀岡夢コスモス園の見ごろはいつ?割引や駐車場情報も!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地