日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スーパーマリオ30周年ライブ出演者紹介!チケット入手方法と値段は?

   

誰もが知る国民的ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が1985年に発売されてから、
今年でちょうど30周年になります。
それを記念して、スーパーマリオ初の単独ライブが開催されることになりました!
長年のファンにとっては嬉しいニュースですね。
さっそく詳細を見ていきましょう。

スポンサードリンク



スーパーマリオ30周年ライブの出演者紹介!

スーパーマリオ30周年記念ライブでは、
スピッツやコブクロなどの楽曲をプロデュースしていることで知られる、笹路正徳さんを音楽監督に迎え、
このライブのために特別にアレンジした、一度は耳にしたであろうマリオシリーズの楽曲が
これまたライブのために結成した豪華な出演者だらけのスーパーなバンドによって演奏されます。
そんなスーパーな出演者の方々は、以下の通りです。

音楽監督・キーボード:笹路正徳
ベース:田中晋吾
ドラム:川口千里
ギター:北島健二
パーカッション:ASA-CHANG
トランペット:西村浩二、ルイス・バジェ
トロンボーン:中川英二郎
バストロンボーン:朝里勝久
サックス:吉田 治、山本拓夫、庵原良司
バイオリン:中西俊博


以上の出演者に加え、何とスーパーマリオ30年の歴史に関わるという
あの人」も出演予定なのだそうです。
あの人、って一体誰なのでしょうか!?

ライブのチケット入手方法と値段は?

スーパーマリオ30周年記念ライブは、大阪と東京の2ヶ所で行われます。
大阪会場は、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)のメインホールで9月20日(日)に、
東京会場は、東京国際フォーラムのホールAで9月21日(月祝)に行われます。
時間はどちらも開場が17時、開演が18時になります。

チケットは、S席が大人8,640円、子ども4,320円
A席は大人7,560円、子ども3,780円です。
チケットの入手方法ですが、現在オフィシャルサイトで先行予約を受け付けています。
抽選なので早い者勝ちではありませんが、7月7日(火)の日付が変わるまでなので
忘れないうちに申し込んでおくとよいでしょう。

最後に

スーパーマリオが30周年を迎えた今年、様々な企画が始動していますが、
まさか単独ライブまでやってしまうとは!さすが国民的キャラクターのマリオですね。
この記念の年を楽しむのにはぴったりの豪華なライブとなりますので、是非チケットを手に入れましょう!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮