日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

静岡のうなぎコーラはまずい!?値段と発売日はいつ?どこで買える?

   

絶滅危惧種となり、食べることに賛否両論が飛び交っているうなぎですが、
現在その話題とは別に、「うなぎコーラ」なるものがネットで注目されています。
名前からしてヤバイ予感がするこの飲料、一体どういうものなのでしょうか。
値段や発売日、どこで買えるかもチェックしてみました。

静岡のうなぎコーラはまずい!?

静岡で、個性的な地サイダーを販売していることで知られる木村飲料が、
新しい飲料「うなぎコーラ」を発売することが公開されました。
確かに個性的であることは明らかですが、どのような飲料なのかというと、
コーラにうなぎエキスを入れたもので、飲料の色はうなぎの蒲焼きに近い飴色に、
パッケージもまるでうなぎの蒲焼きのタレのような仕上がりになっています。
静岡といえば、有名なのはうなぎパイ。
うなぎパイはあまりうなぎの面影がありませんが、うなぎコーラはどうなのでしょうか。
飲んだあとに、うなぎの蒲焼きの香りがするそうですが、
コーラの味にうなぎの蒲焼きの香り…失礼ながらまずいとしか思えません!
ただ、まずいことで有名になって、興味本位で買う人は多いのではないでしょうか。

値段と発売日はいつ?

そんなうなぎコーラの気になる値段と発売日ですが、
1本(240ml)で、参考価格は200円ぐらい。
1ケース(20本入り)で4,000円だそうです。
ケースで買うツワモノは、果たしているのでしょうか。

発売日は7月21日です。
発売直後に飲んで感想をネタにすれば、注目されること間違いなし!?

うなぎコーラはどこで買える?

今回の話題でうなぎコーラに興味が出て、買いたいという方も多いことでしょう。
知っておきたい取り扱い店舗ですが、
主に、静岡県内にある高速道路のサービスエリアなどで販売されるそうです。
じゃあ静岡に行かないと買えないの!?と思ってしまいますが、ご安心ください。
木村飲料の通販サイトでも、ケース単位ではありますが買うことができるそうです。
しかし、ケースで買うのはちょっとキツい…!単品では通販されないのでしょうか。
まだ公式サイトでは情報が公開されてないので、更新を待ちましょう。

最後に

味は保証できませんが、うなぎコーラはそのユーモアで
うなぎパイに次ぐ、静岡の新たな名物になるのではないでしょうか。
静岡に行く予定のある方は、お土産に買ってみても良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物