日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

夏限定カレーモスバーガーの期間はいつまで?気になる感想とカロリー

   

カレーといえば、誰もが愛するメニューの代表ですが、
そんなカレーのソースを使ったモスバーガーの新商品が登場しました。
今までソースはミートソース1本でやってきたモスバーガーの革命となった、
カレーモスバーガーの販売期間や、気になる感想、カロリーをまとめてみました。

スポンサードリンク




夏限定カレーモスバーガー発売開始!

全国のモスバーガーで、本日7月7日(火)から夏限定の新商品
カレーモスバーガー」と「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」が発売開始されました。
カレーモスバーガーは、タマネギ、ニンジン、セロリ、豚ひき肉に、14種以上のスパイスとブイヨンで味付けし、
隠し味に黒蜜のような調味料を加えたモスオリジナルのカレーソースを使用しており、
何と、これが創業以来はじめての、ミートソース以外のソースを使ったバーガーになるそうです。
スパイスの効いたコクの深いカレーソースとジューシーなパティ、爽やかなトマトの組み合わせは暑い夏にぴったり!
今までのモスバーガーの常識を覆した新しい人気商品となることでしょう。

リッチモスチーズバーガーゴルゴンゾーラチーズは、従来の商品モスチーズバーガーに
濃厚なゴルゴンゾーラチーズを贅沢にたっぷり加え、ブラックペッパーや白ワインビネガーなどで味付けた、
2014年の期間限定バーガーが復活した商品です。
こちらはチーズ好きにはたまらないバーガーですね。

カレーモスバーガーの期間はいつまで?

これらの夏限定新商品、カレーモスバーガーとリッチモスチーズバーガーゴルゴンゾーラチーズの価格と販売期間ですが、
カレーモスバーガーは390円、リッチモスチーズバーガーゴルゴンゾーラチーズは440円で、
販売期間は2015年7月7日から2015年9月上旬までになります。
正確な期間終了日はまだ分かりませんが、なくなる前に早く食べておくことをオススメします。
人気が出れば、期間延長なんてこともあるかもしれませんね。

カレーモスバーガーの気になる感想とカロリー

本日から発売開始のカレーモスバーガーですが、さっそく朝モスで食べたという人から、
感想が続々と発信されています。
一番気になるカレーソースの感想ですが、本場インドのエスニックカレーというよりは、
私達が子どもの頃から食べ親しんできた、日本の家庭のカレーの味に近いそうです。
本場の味ではないけれど、日本人にとってはどこか懐かしい味。
「カレー」という言葉に惹かれてカレーモスバーガーを食べに行くという人が多く見られましたが、
その期待を裏切らない味に仕上がっているのではないでしょうか。

そして、夏には気になるカロリーですが、
モスバーガーの公式サイトで、メニューのカロリーをはじめ、
詳細な栄養成分を調べることができるのはご存知でしょうか。
その公式サイトのツールで検索したところ、
従来のモスバーガーのカロリーが1個387kcalで、
今回の新商品カレーモスバーガーが1個396kcal、
リッチモスチーズバーガーゴルゴンゾーラチーズが1個465kcalでした。
さすがにゴルゴンゾーラチーズはチーズをたっぷり使っているのでカロリーが高めですが、
従来のモスバーガーとカレーモスバーガーには、そんなにカロリーの差はないみたいですね。
しかし、やはりハンバーガーは高カロリーな食べ物なので、食べすぎには注意しましょう。
そして、公式サイトの栄養成分を調べるツールですが、
ハンバーガーだけでなくドリンクやデザートを含めて、複数個のカロリーをまとめて検索することができるので、
セットで頼んだ場合のカロリーを知りたいときなどはとても便利です。
リンクはこちらになりますので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

最後に

家庭のカレーの懐かしい味を再現した新商品、カレーモスバーガー。
夏バテしがちな季節ですが、これは食欲がそそられそうですね。
朝ごはんやランチにいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - グルメ