日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

スプラトゥーンのリアルスーパーショットの威力がヤバイ!動画あり!

   

ニコニコ動画を見ていたら大人気ゲーム「スプラトゥーン」のスペシャルウェポン「スーパーショット」を作成した人が現れました!!凄い破壊力にこれは笑うしかない(笑)こんなのをイカちゃん達は使用していたのか・・・
ということでせっかくですので動画を紹介します。


スポンサードリンク


リアルスーパーショットの動画!!

[nicodo]sm26654321[/nicodo]

tono2さんによって作成されたスーパーショット。
全長180cm 重量15kg 有効射程距離25mと本家にも負けず劣らずな代物を作成されています。
この技術力を是非おもちゃ会社で存分に発揮してくれたらうれしいですが・・・
この威力の水鉄砲が発売されたら事故が多発することもありそうですので、やっぱり個人の楽しむ範囲で十分ですかね。

動画内で市販最強クラスの水鉄砲との比較がありましたが、スーパーショットを見てしまうとどうにも物足りない感じですね。

視聴者のコメントでも「ゲームのまんま」や「再現性が高い」「リアルにあったら怪我人続出」「この威力なら反動は仕方ない」などのコメントが!!

ちなみにおまけの「スプラッシュボム」もどうやって作ったのか知りたくなるぐらいのクオリティー!!

ここまでしなくていいのでわかばシューターあたりを量産化してリアルスプラトゥーン出来たら良いかな?
リアルスーパーショット当たった人は下手したら骨折しそうな威力なので・・・

ちなみに前回作成された「スプラチャージャー」の動画です
[nicodo]sm26443642[/nicodo]
こちらも凄い!!
スーパーショット見た後だとたいしたことないように見えますが、こちらも再現したことが凄いですよね。
この技術力を是非子ども達が楽しく遊べるおもちゃの作成をしてほしいです。

最後に

ニコニコ動画を見ているとtono2さんもそうですが、趣味の範囲を超える技術者の方が沢山いらしゃいます。その技術力でご飯が食べていけるのではないかと思うのですが。あくまで、趣味の範囲でとどめておきたいのでしょうね。

スポンサードリンク

 - 頭の体操・クイズ・暇つぶし, 漫画・アニメ・ゲーム・特撮