日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

妖怪ウォッチランド大丸梅田の混雑予想!前売券や限定グッズの販売は?

      2015/07/17

子どもに大人気、妖怪ウォッチのイベントといえば、
USJで行われている妖怪ウォッチザリアルが話題になっていますが、
「あそこまで混雑しているのはちょっと…」「もうちょっと小規模でいいから妖怪ウォッチのイベントに行きたい!」という方は、
大丸梅田で7月後半から開催される「妖怪ウォッチランド」に行ってみてはいかがでしょうか。
子どもが喜ぶアトラクションや、大人も見入ってしまう展示もありますよ。

スポンサードリンク


妖怪ウォッチランドが大丸梅田に登場!

2014年12月に大丸心斎橋で開催され、大盛り上がりだった妖怪ウォッチランドが
今年2015年7月には、大丸梅田に登場します!
妖怪ウォッチランドには、作品中のワンシーンを再現したモニュメントの展示や
クエストをクリアしてスタンプを集めるコーナーが登場し、
妖怪ウォッチの主人公になった気分で、隠れている妖怪探しやバトルを楽しめます。
大丸心斎橋での妖怪ウォッチランドには、当時公開間近だった映画版の特別展示や
ガチャを回せるコーナーもあったそうです。
今回の大丸梅田での開催は、セカンドシーズン突入の時期と重なるので、
関連した新しい展示も増えていることが期待できますね。

概要
開催期間:2015年7月22日(水)~8月3日(月)
入場時間:10:00~19:30(閉場は20:00)
開催場所:大丸梅田店15F 大丸ミュージアム
入場料:一般・大高生800円、4歳~中学生600円、3歳以下無料

妖怪ウォッチランド大丸梅田の混雑予想!

妖怪ウォッチは子どもをはじめ、国民的な流行を起こした大人気コンテンツ。
夏休みの時期に開催することもあり、混雑が心配ですね。
前回の大丸心斎橋で行われた妖怪ウォッチランドでは、
初日に多くの人が見られたものの、ゆっくり展示を見ることはできる程度だったらしく、
初日を過ぎると、祝日でも意外に混雑はしていなかったそうです。
ただ、心斎橋より前、池袋やみさき公園で開催した妖怪ウォッチランドでは
行列のできるほどの大混雑で大変だったそうなので、
用心して行くに越したことはなさそうですね。

前売券と限定グッズの販売方法は?

大丸梅田で行われる妖怪ウォッチランドには前売券もあり、
既にセブンチケットで発売開始されています。
買い逃した場合、当日券も販売されているのでご安心を。

妖怪ウォッチランドでは、イベント会場でしか手に入らない限定グッズ
「妖怪ウォッチプラモデル ブシニャン」と「妖怪ウォッチプラモデル ダイヤニャン」が販売されます。
こちらは会場のショッピングコーナーで、ひとりにつき1個のみ買うことができます。
数には限りがあり、なくなり次第終了とのことなので、
グッズ目当ての方は、混雑覚悟で早めに行くのが良いでしょう。
ただ、この限定グッズは他の会場で行われた妖怪ウォッチランドでも販売していたので、
今回を逃しても、もしかしたら別の場所で開催したときに手に入れられるかも…?

最後に

さすが大流行中の妖怪ウォッチ、いろんな所で様々なイベントが行われているのですね。
夏休みに子どもを喜ばせたいという方、妖怪ウォッチのファンの方は、
「妖怪ウォッチランド」を予定に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 観光・お出かけ・ご当地