日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

妖怪ウォッチアニメ77話セカンドシーズンの感想!イナホとUSAピョン登場!

      2015/07/17

アニメ「妖怪ウォッチ」が本日放送された77話目で、
とうとう記念すべきセカンドシーズンに突入しました。
セカンドシーズンでは新たなメイン人物キャラクター「未空イナホ」と
新妖怪「USAピョン」が登場!
今までの主人公ケータとメイン妖怪ウィスパー、ジバニャンに加わり、
更に盛り上がる展開になること間違いなしです。

スポンサードリンク


妖怪ウォッチアニメ77話のあらすじ!イナホとUSAピョン登場!

イナホは「カーイナカイナ」という怪しい歌に誘われて「宇宙ウォッチ」という時計を買ってしまう。
いわゆるパチモンを掴まされたのかと落胆するイナホだったが、その正体は妖怪が見えるという
妖怪ウォッチの最新型、「妖怪ウォッチU」プロトタイプだった!
その妖怪ウォッチUに映し出された宇宙服を着た妖怪USAピョンは、
自分の不手際によって夢を叶えることができなかった、宇宙開発者ヒューリー博士に会いたいとイナホに頼み込む。
バクロ婆など妖怪の助けもあってヒューリー博士を見つけ出すイナホとUSAピョンだったが、
博士はもう、新世代のロケットを宇宙に飛ばすという夢を諦めてしまっていた。
そのことにショックを受けたUSAピョンに、イナホは「じゃあ自分でロケットを作ればいいじゃない」と提案。
そして、イナホとUSAピョンの壮大なロケット作りの計画は始まったのだった。

というあらすじでした。

妖怪ウォッチアニメ77話セカンドシーズンの感想

とにかく新キャラのイナホとUSAピョンの、漫才のような怒涛の掛け合いが面白かったです。
イナホは、オタク特有の早口でマニアックなことをペラペラ喋りUSAピョンの話を聞かず、
USAピョンは、見た目のわりに乱暴な言葉でイナホにツッコミを入れる。
ケータとウィスパーやジバニャンの会話とはまた違う、スピード感のあるコミュニケーションが爽快でした。
その新妖怪USAピョンがキレると発動する「ベイダーモード」も少しですがお目にかかれて、
こんな感じでモードチェンジするのか!とそのギミックに感心しました。
妖怪ウォッチUでの召還シーンもあり、ウスラカゲ属のヘビーメタルな音楽に合わせて、
ヘドバンやエアギターの振り付けをしながらUSAピョンが登場。
踊るUSAピョンはとてもカッコ可愛くて、早く他の妖怪の召還ダンスも見たくなりました。

夢は諦めたと断言していたヒューリー博士でしたが、助手曰く
本当は「日本に新技術を求めて来たのではないか」とのこと…。
ヒューリー博士の想いも見え隠れする中、イナホとUSAピョンのロケット作りがどうなっていくのか
非常に楽しみですね!

また次回78話には、従来の主人公ケータも無事登場(笑)
ケータ側も、どうやら妖怪ウォッチUを手に入れるみたいですね。
ジバニャンの新しい召還ダンスも、きっと見られることでしょう。
スティーブジョーズに代わる、シャチのような見た目の妖怪ウォッチ開発者も気になるところです。

最後に

今回の妖怪ウォッチのアニメは、セカンドシーズン突入で目が離せませんでしたね。
魅力たっぷりの新たな登場人物イナホと新妖怪USAピョンの、今後の活躍に期待です!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮