日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマデスノート2話感想!Lに正体がばれる!リュークの声優は?

      2015/07/13

悲報ドラマデスノート第2話にて夜神月がキラだとばれてしまう。展開速すぎやしやしませんか?今回も原作ファンががっかりする所満載ではないでしたか。
もうデスノートではなく別ノートですね。1話を見た感想は別物として楽しんでみようと思い思いついたフレーズです。良かったら皆さんもドラマデスノートを表現する時に使ってみてはいかがでしょうか。
そんなことで2話の感想を書いていこうと思います。

ドラマデスノート2話感想!

まず思ったのが、リュークはミサミサの寿命言ってしまうんかい!確か原作は言ってなかったですよね。間違ってましたらスミマセン。
ここで既にがっかり。

ミサミサ

別ノートと原作デスノートの夜神月のミサミサに対する温度さが見物ですね。
ドラマでは必死にミサミサを守ろうとしているのに、原作では逆に殺そうとしてます。

ブサブサ

海外の反応でミサミサがブサブサと言われているらしくその反応にびっくりですよ。
第1話の問題となる画像はこれなのか・・・

普通にしていたらブサブサではないと思うんですが・・・

あと着ている服今回逆さではないかと話題に・・・


 

あと原作よりもリュークが可愛いと思える回だったのではないかと思います。
月の影響でリュークもドルオタに目覚めつつあるのか?
ドラマの予算がリュークのダンスに消えているのではないかと心配です。


第1話みて思ったのですが、メロが人形なのには相変わらず酷い扱いしてんなと思います(笑)

あと別ノート見ていて面白いと思えるのが、原作デスノート以上に松田さんのバカっぽさが良い味だしていると思います。ただ、松田さんのおかげでLがキラに近づいているような気もする為あのバカさは実は計算されているのではないかと思うぐらいです。

ラストはLが直接月に電話してキラでしょうと問いかけをして終わっている。
ワンクールだと思うので展開を駆け足気味展開していくのはしょうがないと思いますが速すぎだと思います。
この後の展開はどうなってしまうのかある意味今後の展開から目が離せません。

ただ、Lの改変が凄く違和感があり何故劇中で脱ぐ?一発屋芸人のネタを見ているのか疑問しか残らないですが・・・

皆さんも別ノートをあたたかな目で見てみると原作との違いを楽しめるようになるかもしれません。

レイペンバーの名前が偽名って今後どうなるのか?

ちなみにリュークの声優さんは福島潤さんですよ!!

最後に

やっぱりLはウイダ-インゼリーではなくお菓子たべて猫背気味で座っているのがしっくりとするだけに違和感はあります。今回も色々と原作と違いが楽しめた回でしたが3話はどのような改変が見られるか期待ですね。

スポンサードリンク

 - ドラマ