日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

マツコの知らない世界で登場カルピス練乳とは?原田麻子とかき氷について!

      2015/09/08

7月14日に放送されたマツコの知らない世界で登場した原田麻子さんが紹介したカルピス練乳が話題になっています。マツコさんも話題のかき氷を食べた後に食べさせる?何て言っていたのに食べてみると以外なリアクションで美味しいとのこと。実際に作り方はシンプルですがおすすめとのことです。
原田麻子さんについてとカルピス練乳の作り方を紹介していきます。

スポンサードリンク

原田麻子さんのプロフィール

原田麻子さん

氏名:原田麻子(ハラダあさこ)さん
出身地:神奈川県
職業:OL

原田さんはなんと昨年2014年度は1415杯のかき氷を食べたとの事でかき氷の女王としての名に恥じない記録ですね。

夏場は朝に出勤前にかき氷を食べてから出かけるぐらい好きなんだとか。また1日3杯以上食べないと原田さんお身体が震えるそうで、マツコさんからも心配されていました。
ランチの誘いがあってもかき氷を食べる為に断るそうです。

単純計算で1日4杯以上はかき氷を食べている計算で今年は1年間で1500杯以上食べる勢いでかき氷を食べ続けています。

今年は6月現在で900杯以上食べているので順調に行けば1500以上は余裕で超えそうですね。

ネットで話題となっているのが氷食症ではと噂されています。
氷食症とは氷が食べたくて仕方ない状態になることを言います。体内の鉄分不足が原因とされています。

カルピス練乳の作り方

マツコさんも絶賛したカルピス練乳材料も簡単に手に入る物ばかりで、作り方も簡単ですのでお試しあれ!!

牛乳200mlに砂糖100gを合わせて煮詰め冷ました後にカルピスの原液を50ml入れるだけです。
これが以外にも美味しいらしいので是非ともご賞味あれ。
私も作って食べてみます。

最後に

この時期になるとかき氷が無償に食べたくなる気持ちは分かります。ただ1日平均4杯も食べれるかと言われたら難しいですが今回テレビ内で紹介されたかき氷でどれも美味しそうな物ばかりでしたね。
関連記事
大阪のお店で食べられる!ふわふわフルーツいっぱい人気かき氷まとめ!

スポンサードリンク

 - 芸能, お菓子・デザート・飲み物, テレビ番組