日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

実写ど根性ガエル2話感想!ヒロシ仕事を辞めた理由は?寅さんがゆくロケ地は?

      2015/07/25

前回の最後に京子ちゃんに結婚しようと告白したので今回はヒロシが多少なりとも改心しているのかな?
ど根性ガエル2話は前回からどのような展開を見せてくれるのか楽しみにしながら見てました。
ゴリライモが京子ちゃんに惚れている設定なのかな?ど根性ガエル第2話の感想を紹介していきます。

スポンサードリンク

実写ど根性ガエル2話ネタバレ感想

前回の京子ちゃんに告白してからヒロシが真面目に改心するかと思いきや・・・
見事なまでのクズっぷりが前半の内容でした。
ヒロシのお母さんと口論して家出することに・・・

30歳で家出と言えるのかな?ドラマ内で京子ちゃんが言っていたように自立なのかな?

ヒロシはお金を五郎に借りようとしたり学校の給食のおこぼれもらったりとこれで良いのかと言うぐらい酷かったです。
そして、こっそりゴリラパンを食べて上手いとヒロシが言った所をゴリライモに見られてしまう。
気分を害したのか?鉄棒にぶら下がるとゴリライモが懸垂を始める。
ゴリライモがヒロシに勝ちたいと張り合っている所が可愛らしいのとゴリラパンの歌が頭から離れなくなりました。

ヒロシがゴリライモの車を盗んで、色々な所に言っている最中に京子ちゃんとヒロシのお母さんとのやりとり内容

ヒロシがニートになった理由が明らかに!!

松ケン ど根性ガエル

ヒロシは元々営業マンとして働いていた。
原作を知っている方ならご存知かと思いますが、話するのが得意だから営業の成績もかなり良かったらしいです。
しかし、ヒロシと同期入社の人が落ちこぼれで、ヒロシがそのこを助けていたらしいです。

しかし、社内の雰囲気がヒロシは出来る子なのに同期の子は出来ないので批難の対象になったとのことで、ヒロシはこれがきっかけで頑張ることを放棄してしまったらしいです。
この話だけ聞くとヒロシはやっぱり心優しい所もあるなと思います。

この辺りはお母さんの話でしか語られていないので劇中に回想で出てくるか?

ヒロシが今回訪れたロケ地が芦ノ牧温泉駅と上三寄の田んぼ付近とのことです。

芦ノ牧温泉駅
若いバージョン寅さんかな?と思うぐらいに放浪してましたね。

ヒロシがゴリラパンを売っていた時に人を引く力は凄いなと純粋に思いました。

ピョン吉は京子ちゃんにTシャツを着てもらいヒロシを探すことにした際、
ピョン吉が「胸がそんなに育っていない」とばっさり・・・
思っていても言わない方がいいぞピョン吉となりました。

京子ちゃんがヒロシを探しにいくと言った際にゴリライモが「あついつには勝てねえ」と言ったフレーズを言っていたのでゴリライモは京子ちゃんを好きな設定でしょうか?
今後ヒロシとの恋敵になりそうですね。

ヒロシがパンを売った人達から反響がありゴリラパンの注文が殺到したのでそれを認め最後にヒロシがゴリライモに就職させてくれと頼み込み、ゴリライモもそれを承諾する。今後はヒロシが働くことメインの話になるのかな?

家族で見れて楽しめるドラマだと思うので是非親世代の方は懐かしみながら、原作の違いを楽しんで、知らない世代はピョン吉とヒロシのやり取りを楽しんだら良いと思います。

最後に

ドラマの最後に何故別ノートのCMを流すのか?ど根性ガエルは原作と違うオリジナルストーリで楽しめますが、別ノートは改変が多すぎて視聴率がこのまま低迷していきそうですね・・・
関連記事
実写ど根性ガエル1話感想!よしこ先生がセクシーで松ケンの演技が凄い!
実写ど根性ガエル3話感想!ヒロシパン登場!ゴリライモとヒロシの働く意味は?
ど根性ガエルによしこ先生役白羽ゆり結婚はしている?相武紗季とは姉妹?

スポンサードリンク

 - ドラマ