日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモン映画2015光輪の超魔神フーパ感想!アルセウスは映画と同じ個体?

   

2015年7月18日にポケモンザムービーxy「光輪の超魔神フーパ」が公開されましたね。今年のポケモン映画は伝説のポケモンが沢山登場するということで個人的に期待に胸膨らませている作品でした。伝説のポケモン達がどのよな扱いをされているのかは見物ですが個人的な解釈を踏まえて感想を紹介していきます。

スポンサードリンク

ポケモンザムービーxy「光輪の超魔神フーパ」ネタバレ感想!



率直に言いますと、カイオーガ何故空飛べるのか?まず疑問に挙がる点です。
フーパの力で浮いていたとしてもそうなると具らードンだけ空飛べないのがカワイソウだと感じました。
あの図体で空飛べたら恐怖ですけどね(笑)

活躍で見たらグラードンの方がカイオーガよりも活躍してましたが・・・

伝説勢が対決するのに街の被害は少ないなと思いましたが他の方のレビューみてなるほどと思ったのが、あくまでポケモンは子ども向けであり街を破壊しすぎて恐怖の対象にならないよにしたのでは?また東日本大震災を思い出すよなことを避けた描写にしたのではというのには納得しました。

今回のスーパーマサラ人っぷりは
サトシが異次元ラッシュをかわしまくるシーン
大量のピカチューの電撃をくらっても何ともない
アルセウス
アルセウスですが、過去作「アルセウス超克の時空へ」とのリンクしている可能性ありで同じ個体なのかな?
「アルセウス超克の時空へ」でサトシがアルセウスを助けていなかったらアルセウスとの交信もなかったのかな?
サトシもアルセウスの事を覚えているような描写がありましたし・・・
劇中では直ぐにフェードアウトしますが演出的にはなかなかだと思います。

レジギガスの泣き声は個人的に面白かったので是非劇場で確認を!!

ルギア登場時のBGMが「幻のポケモンルギア爆誕」同じで、アルセウス登場時のBGMが「アルセウス超克の時空へ」が流れたので過去作を見ている方は一瞬にやりとするのでは?

ゲスト声優さん達の演技も良かっと思います。

最後に

短編の方も中々の出来なのでそちらも楽しみに劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 映画